アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はねるのとびらが面白いって言ってる人が回りに多いんですが、そんなに面白いんですか?実はだいぶ前に2回程見てみたんですが、その2回に限っては「全く」面白くなかったんですね。コンビが何組か集まってって言うコント番組は「夢であえたら」とか「天然素材」とかありましたが、それらのメンバーと比べて力量が格段に低いという気がしました。にもかかわらずアドリブ入れたりして結構だらだらやってたんですが、きつかったですね。たいした事思いつく保証もないのにあぶかわっていう女性に「その場思いつきボケ」をアドリブで任せて、あげく机の上にのってバランスとるとか「とりあえず無茶しとけ」って事をして、本人が全く意図してなかったことでつっこまれたりして、見てて寒かったです。若手でも漫才とかは面白いんです。漫才は練習してるから。でも、アドリブ(というかその場で思いつきボケ)はよほどの力量ないと見てられない。ダウンタウン松本が別格だと思います。なんか思いつきボケをされると松本気取りかえい!と思ってしまいます。
決して中傷ではございません。素朴な疑問です。好きなかた(大勢いらっしゃるでしょう)ごめんなさい。僕が良さをわかってないのかもれませんし、好みの問題かもしれませんし、たまたまその2回が面白くなかっただけかもしれません。どこが面白いのか知らない私にわかりやすく教えてください。こんだけみんないいと言ってるのでたぶん面白いんだと思います。又「私も面白くない」という方がいらっしゃいましたらコメントをお願いします。それで安心したりして。

A 回答 (7件)

私は、楽しみにして見ています。

私は、面白いです。はい、私は(笑)。

>松本気取りかえい!
ですか…。もしかしたらそうかもしれないけど、たぶん違うんじゃないですか?
比べる相手が悪いと思うのですが…。
若手芸人と、ダウンタウンのまっちゃんを比べるのは、かわいそうでは…。

私が好きなトコロは、キンコンのにしのっちがなんかカッコイイ感じの役しかやらないトコですかね。
男前だから(そういう役割だから)、パンツかぶらないんでしょうか?(笑)
う~ん、純粋に面白いと思っているというか、意地の悪い見かたでですが。

キンコンの梶くんが戻ってきて(って言っても、毎週やるようになってから見始めたので、梶くんが出始めてからって感じですが)ちょっと、面白さが増えたような気がします(あくまでも、気がするだけですよ)。

好きなコーナー(?)は、鈴木家(ん?鈴木じゃないかな?)のなんとかってやつですかね(なんとかって、ホントに好きなのかよ自分!)。

あぶかわさんのコーナーって言うのは、さんま御殿のパロのやつですよね。あれは、面白くなかった!無くなって嬉しい。

あっ!始まった(はねとび)。
あっ!その2 私も、ゴールデンは無理じゃないかなと思います。

一応、毎週楽しみにしている奴の意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。♯4も見ました(笑)。僕って最高についてないんですかね?。今日は死にましたね(笑)。僕の友人は今年阪神の試合球場に3回見にいって全部負けらしいです。今年の成績で負け試合3回見るなんて凄い。
さて、あぶかわって人が特に僕的に面白くないような気がしますが、今日はめちゃめちゃ押してましたね。うーん参った。
松本と比べるのはそらあかんと、友達にも言われました。「松本がフランス料理ならはねるはスナック菓子やから、それはそれで楽しまな、フランス料理と比べてまずいってそれはないやろう」と。そうですね。でも、松本を出したのは比べるというより、「思いつきボケ」は松本ぐらいの力量がないと無理じゃないかという意味で。うっちゃんとかでも思いつきボケはつらい。
キンコンのにしのっちは仕切りっぽくしゃべってる人ですよね。矢部っち的に。今日はコントやってなかったからな。梶くんは岡村っぽいキャラですよね。彼は面白いかもしれないな。なんとなく。怪我してるんでしたっけ?
鈴木家の・・・(鈴木じゃないかな?)のなんとかって!ははは。全然わからん!。sabisigariyaさんの方がよっぽど面白い。
そうそう、さんま御殿のパロディでした。あぶかわさんがその場思いつきボケを「さあ、どうする?」って感じでみんなに期待されてやるんです。今日は面白くない回だそうなのであれですが、基本的にコントにしてもアドリブの要素が強いですね。で、最後の締めは完全にアドリブですよね。今日はあぶかわさんともう一人の女性がボケを振られてましたが、他の人なら面白かったのかしら。

初めまして。

私は「おもしろい派」です。もともとお笑い大好きです。はねるは「グローバルTPS」というコントで完全にハマりました。しかし、はねるは好き嫌いが分かれる番組だと思います。内容に癖がある、各コンビのファン(知ってる人)にしかわからないノリがある、つまり実力不足ということかもしれませんが。なのでこれ絶対面白いよ!とは友達に勧めたりしてません。大好きなんですけどね。
はねるの面白いところは、ロバート秋山君とドランクドラゴン塚地さんの「観察力」だと思います。ネタづくりの全てを彼らがしているのかはわかりませんが、「あーいるいる!こんな人!いないかもしんないけどわかる!」って共感できる、そして表現力もあると思います。気持ち悪いキャラ不気味なキャラが出てくるネタは面白いと思うのですが・・・
お勧めは先に挙げた「グローバル~」「MUGA様とおーたむさん」「ピンクハレルヤ」「バカボンド」でしょうか。「バカボンド」はもうやってないと思いますが残りはたまにやってますので、もし見れたら月曜深夜にごらんください。今やってますね。
ネタの質や芸人の力量については、好みだと思うし、どうこう言っても仕方ないかな、とも思います。アドリブは見ててきつい時もありますね。全っ然面白くない、むしろ意味不明なコントもたくさんあります。そこらへんは同感です。。。

一個でも友達の話題に入れるネタ見つかるといいですね!

この回答への補足

みなさまありがとうございました。
結局僕が見たときはあぶかわばっか出てたので楽しめませんでしたがあぶかわはメンバーの中でもおもんないという事になってますね。すっきりしました。
ただ、難点は、人のギャグにメンバーが拍手して笑いすぎなのと、パンツ仮面みたいなのと頚椎はもおええという感じですか。ライブで客席がパンツだらけになったのはさむかった。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなりました。あれからTVは毎週見て、DVDも見て、今DVDの2枚目見てます。すでにはねとび完全に把握しております。やっぱり僕が見た回はたまたま特別に面白くなかったようです。それと目がなれてきたってのも誰かが言ってた気がしますがあるような気もします。もう僕も「グローバルTPS」ずば抜けて最高です。「え、今回ね~」。素晴らしいです。あの僕のきらいな(失礼)あぶかわもここでは素晴らしい。「場所だけでも」。いいですね。秋山と塚地のウエイトが高いですね。塚地はおたくばっかやってたけど「ド大阪」ネタもやるじゃないですか。そっちの方が断然面白い。ピンクハレルヤとかね。大阪のおっさん役は「あーいるいる」と思えるが、おたくの方はちょっと確かにいるんだが表面的という感じが少しします。あ、でも5年生の男の子は面白い。「バカボンド」はいまいちだなあ。あとやっぱ板倉は渋いですね。秋山の大阪人のやつは凄いと思う。確かに観察力。塚地、森下千里にかっこいいと言われて「ぜったいうそや!」いうてましたね。面白かった。
ということでダウンタウンまではいかないけど、すでに「ワンナイ」とかより全然面白いと思ってます。
まだキャラクター全開にしてるのは秋山と塚地だけであと梶くんや堤下なんかももっと幅がある、潜在能力があるんじゃないかと思いますね。

おととしから、毎回ビデオに保存しているはねるの大ファンです。

やっぱり、個人、個人の笑いのつぼが肝心だと思いますよ^ ^
私は、ロバートの秋山と、インパルスの板倉がすごくおもいしろいと感じますし、友達は、ドランクドラゴンの塚地がおもしろいっていってますし。。。
最近のはねるは、私的には、あまりおもしろくありません。この番組は、おもしろいコントと、つまらないコントの当たりはずれがかなり大きいと思います。好きな人が出てるコントでも、全然面白くない場合もかなりありますし。
だから、2回だけ見て面白くないと思うのは本当にごもっともな意見ですよ^ ^
私も、虻川の踊るあぶ御殿は、クソつまらないコントの一つですし^ ^
「めちゃイケ」ってあるじゃないですか?99の。
あれも、はねると全く同じ構成(セットもプロデューサーも)の「とぶくすり」という深夜番組が、大人気になって、あのメンバーがそのままゴールデンまでつづいてきてますからね。
もしかして、っていうか、はねるも、かなりの確率であのメンバーごとゴールデンに進出してくる日も、もう間近ですよ!!
結局、個人の笑いのつぼの違いですから面白くないと思うのは当然ですよ!!
私は、あれだけ売れてるナインティナインが面白くないと感じますし^ ^

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。友人も面白いのはロバートの秋山とインパルスの板倉って言ってました。それを見てないんだな、僕は。写真見ました。この人か。確かにコントは見てない。ドランクドラゴンの塚地は漫才とかでも見た事あります。個人的にはなかなか力量あるけど、ちょっと、違和感が。って感じがします。漫才ではオタクのキャラクターをやってました。キャラクターがちょっと落ちとか「ありがち」だった気がしました。でも、演技力はなかなかのもんだと思います。その点は安心して見てられる。コントの当たりはずれがあるって事はどちらかというと演者より作家の力量が問われる状況かもしれませんね。とにかく繰り返しになりますが、「その場思い付きアドリブ」を頻繁に使うクセが構成上ありますが、もっと、「あふれんばかりの言いたいアドリブ」が個々にあって、やっとそのチャンスがあり、かます!というのを望みます。でも、彼らは(あぶかわだけかも知れないけど)、「あふれんばかり」どころか、ボケを期待されて「困っている」じゃないですか。何も思い浮かばないって状況ばかりで。「何も思い浮かばなくてつまってどもる」ってのが「落ち」なんてそりゃないですよ-。ボケたくてボケたくてしょうがないのがお笑いだと思うのでボケを期待されて毎回つまってるってのはどういう事なんだろうと思います。
しかし、寄りによって面白くない回ばかり見ているようなので次回期待したいとおもいます。

NO.4の者です。

今日のは、最高につまらなかったです。
    • 0

私ははねトびおもしろいと思います。

だから一応毎週見ているのですが...
でもやはりはずれも何度もありました。
毎回毎回面白いというわけではありません。
あゆの楽屋に行ったときのは
面白くなかったし...

あと何度か見ると楽しみがわかるっていう場合も
ありますよね?
実際面白いと思うコントを見てると
大体同じ人が出ています。

どうしても笑いのつぼが違うというのは
しょうがない事だと思います。
だから別に好きになろうとしなくてもいいと思います。

これはあくまでも意見として流してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。好きになるって努力してなるもんじゃない。いや、実はですね、周りで結構盛り上がってるのでその話になると話題に入れなくてさびしいだけなんです(とほほ)。だからちょっとは努力してみようかと。はずれも何度もあるんですね?うーんそりゃお笑い番組としてどうなんだろう?毎度当ててほしいなあ。できれば。笑いのつぼって言葉がよく出てきますが、はねるはそんな特殊な笑いなんですか?僕は大体一般的なつもりなもんで(違うのかな)。何度か見ると笑えるものもありますよね。シリーズのコントとか前の見てる上で、踏まえた上でってのもあるでしょうし。それとここで質問させていただいた理由も、周りの面白いって言ってる人たちに「どう面白いの?」と聞いてもなんだかはっきりした答えが返ってこないんですね。なんかキャラクター名を出してそれが面白いとか言ってるんですが、どう面白いのかよくわからん。とにかく見てって事になる。そりゃそうなんだけど、2回見てわかんなかったんで聞いてみました。今日3回目見てみます。
でも、「毎回面白いわけではない」「あゆの回は面白くなかった」「面白い人は決まっている」という事でなんとなくイメージ湧いてきました。どうもありがとう!。あれ?何時からなんだ?げ・新聞がない!。

たまたま見た回が悪かったみたいですね。

あと、笑いのツボが違った。

個人でおもしろいおもしろくないはあるので、それをどうおう言うつもりはないですが、
彼らは努力してあの番組を作ってます。
「お笑いテレビライフ NO1(学研)」という雑誌を見て見てください。はねるのトびらの密着特集のコーナーがあります。

おもしろい、おもしろくないは仕方ないですが、
表向きの、しかも番組数回しか見たことないのに、努力してるしてないを判断するのはどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。厳しく怒られてしまいましたが、僕ごときの一人の発言で「はねる」は不動ですから、「あほか」と笑いとばしてください。お願いします。お笑いファンじゃないですか(関係ないか)。
「努力してない」と言ったつもりはないのですが。「準備してない」って言ったところでしょうか?それはアドリブの部分の事を言ったつもりでした。すいません文がへたで。アドリブは準備しないからアドリブなわけです。アドリブはとっても高等技術だと思うのでそれにチャレンジしていらしたのですが、うーんとうなってしまったというだけのことです。怒られようと思って質問したのではなく良さを教えていただこうと思ったのですが、いっぱい否定してしまったのでファンの方の気分を害してしまいました。失敗しました。ごめんなさい。でも、たまたま見た回がわるかったのですね?(或いはつぼが違うと)お、今日月曜だ。見てみます!。好きなものを否定してしまって本当にごめんなさいね。でも、「どこをどう面白くないと思ってるか」を言わないと(つまり自分の現状を説明しないと)、「そうではなくてここが面白いのですよ」と的確に教えていただけないじゃないですか?。しかし、言い方も悪かったです。

はじめまして。

私も面白いとは思いませんよ。
ただ、月曜の深夜は他に見る番組がないので流しています。個々の力量が圧倒的に不足しています。
フジの作戦として、深夜で経験を積ませていずれはゴールデンと思っているのかもしれませんが・・・。無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと、ほっとしました。
ちゃんと練って練習したネタならそれなりに面白いと思うんです(誰でも)。でも、なんの準備もなしにみんなで囲んで一人にボケさせて、つっこむってのは相当な力量をもった人じゃないと、ほとんど天才じゃないと人を笑わすのは難しいと思ってます。でも、なんでこんなにあの番組好きな人が多いのでしょう?なんか理由があると思うのですが。あ、あと浜崎あゆに全員で楽屋に会いに行くっていう企画も見ました。全く面白くなかった。結局普通に挨拶しただけ。準備ナシ。何を狙いにいったのか全然わからず。