アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何のギリシャ神話の話かわかりません・・・

すごいあいまいで覚えてるだけの話なんですが、

まず、おじさんと1人の国王が山で会って、おじさんが国王に、近くにいた赤ん坊と将来あなたは結婚するでしょうといいました。

国王はそんなことはないと言ってその赤ん坊を殺したんですが、その子がたまたま生きていて、何年かして国王と結婚しました。

という話だったはずです。

続きがしりたいので、何の話かわかったら教えてほしいです。。

A 回答 (3件)

もしかしたらオイディプス王の話かも、と思いました。



http://home.catv.ne.jp/dd/sanmon/1-1.htm
    • good
    • 0

パッと思い浮かんだのはオイディプスです。



おじいさんと山で出会ったかどうかは分かりませんが。
ネットでざっとあらすじを調べると、ご神託を受けたとかいう風に書いてあります。

国王が結婚するのでなくて、
子が王を殺し、王の妃(子の母親)と結婚するという話です。
    • good
    • 0

http://www.bekkoame.ne.jp/~agatha/Motonano.html
ギリシアではなく、インドのお話で、
「運命よりも強くなりたかった王様」
というのがそのタイプみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!