アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おバカ・ソングのおススメ紹介して下さい^^
こいつ(ら)/この人おバカさんだわ~と、
愛情こめて言ってしまいそうなバカでしょうもない曲
教えて下さい。

私が好きな曲はこちらです。
Yチューブで試聴できます。参考にして下さい。
○THE CRAMPS「Chicken」
○WEEN「Molly」

イカした変態ばかソング、お待ちしております^^

*アル・ヤンコビック以外でお願いします。
*お礼は質問を締め切る際にさせていただきます。
感想や補足などあれば、まず補足欄に書き込みますので、
ご面倒と思いますが、レスを見に寄って頂ければと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

System of a Down の変態さが好きです。



System of a Down - Vicinity of Obscenity
System of a Down - Violent Pornography

この回答への補足

ありがとうございます!
以前はお世話になりました。

システムって曲を聴いたことなかったような気がするんですけど、
いや、良いですねコレ!
「Vicinity~」
裏返っちゃうボーカルは大好きですよ^^
変拍子な曲調とか、少しMr. Bungleを思い出しました。

「Violent~」の方は、おバカというよりは
変態かっこいい感じで、普通にイイです!

じゃ、逆に私からも1曲。
ご存知でしたらご勘弁を。
MR. BUNGLE「Merry Go Bye Bye」
飛ばさずに頭からちゃんと聴いてみて下さい。

補足日時:2010/08/21 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ締め切ります。
今回求めていた、バンドっぽいロックぽいおバカ・ソング
を読み取って頂いた、特に「Vicinity of Obscenity」を
(もう1曲もとてもよかったです)
ベストに選ばせて頂きます。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 19:40

連投になりますが こんなのはいかがでしょう。


GURU GURU/Der Elektrolurch

ゲロゲ~ロ、です。
でもちょっと違うかな~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々お気にかけて頂いて、ありがとうございます。

「ゲロゲ~ロ」は、実際に言ってるんですかね??
2回聴いたけど、分かりませんでした...

そういえば、昔GURU GURUのCD持ってたような気がします。
私には難しすぎて、多分売っちゃったんだと思いますが...

お礼日時:2010/09/01 00:03

どうも、m-goです^^;


逆にお勧めまでいただいて恐縮です。
DEVIANTSはジャケット(性悪シスターの)しか知らず音は聴いたことなかったです。
(もうちょっと毒々しい音を想像してました^^)
ではこんな感じはいかがでしょう?
FRANK ZAPPA/Punky's Whips

御存知かもしれませんが、当時(主に日本で)人気のあったANGELのギタリストPUNKY MEADOWSをおちょくった曲です。

あとこれは日本のバンドなんで反則かもしれませんが
四人囃子/泳ぐなネッシー
私が日本で一番好きなバンドです。
この曲は四人囃子版原子心母という趣の曲なんですが、中間部におちゃらけパートがあり そのライブバージョンが↓です。
http://www.youtube.com/watch?v=St4Iu1s0nL0&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

曲を聴き進めたら、大昔この映像をTVで見たのを思い出しました!
(Yチューブにそれらしい映像があったんですが、
音声が無効でした...)
その時は、おもしろそうと思ったんですが、
結局ザッパ先生は自分にはちょっと難し過ぎるのかな、
と思いそれ以来聴いてないんですよね。

そうですね、ボーカルにはおバカの片鱗が垣間見れますが、
ここまで大作になっちゃうと、
単純におバカとは言えない感じでしょうか。
「ハハッ、ばかだな^^」って感じではないですね。
むしろ変態かっこいいの部類ですね。
(後でまたリピートします)

70年代はリアル・タイムじゃなので、
名前しか知らない人もたくさんいます。
ANGELしかり。パンキー何がしサンもちょっと分かりませんでした..

四人囃子は私も廉価版のCDを1枚持ってます^^
「一触即発」のライブは凄いですね!
ご紹介の曲は、おバカというかお遊びソングですね。
この辺も自分的には線引きがあるんですよ。
(おバカ評論家じゃあるまいし)
スミマセン、ダメ出しばかりで....申し訳ないですm( _ _ )m

でも、楽しい曲ですよね!
好きですよ、このサーカス?ぽい感じ^^

*DEVIANTSは冒頭の「うえ~っ!」だけ、一瞬おバカですね。
ちなみに「うえ~っ!」の進化系ソングがこれ↓です。
BUTTHOLE SURFERS-Beat The Press
だめだめお下劣バカソングです^^;
お食事中&お風呂上りには聞かないでね。

お礼日時:2010/08/28 23:28

まだいいですか?



こんなの見つけました。

Amanda Lepore - Cotton Candy

お食事中だったらすみません。
アマンダ、友達のお母さんそっくりなんですー(腋汗)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年おばさん?に「綿菓子」とか歌われても...(ーー;)
旦那兼、マネージャーみたいな詐欺師風のあの黒スーツの
ゆるい踊り。ハハ^^;

お友達のお母さんは日本人なんですかね?



この場を借りて、もう少し条件をしぼりたいと思います。
ロック、バンド系で、オリジナルで
ちょっと下品な感じのおバカ曲がありましたら、
まだお待ちしております。

お礼日時:2010/08/27 18:14

こんにちは。



うーんPVだけオバカっていうのなら

私の中ではOK GO 最強なんですけど・・・(必死なところがたまりません)



http://www.youtube.com/watch?v=pv5zWaTEVkI&featu …

http://www.youtube.com/watch?v=iAQZ_uui1SY&featu …

ちなみにこれらの曲は
スウェーデンの有名なプロデューサー
トーレ・ヨハンソンなのです。
カーディガンズやフランツ・フェルディナンドとか
日本だと昔、ル・クプルって2人組いましたよね?その人達の
アルバムプロデュースしたり、つじあやのも手がけてたかな。

お馬鹿な曲って難しいなぁーー

Sid Vicious - My way
これもシドが伝説になっちゃったから
馬鹿って言うより”オバカかっこいい”になっちゃったし。

本当はジグジグスパトニックのファーストアルバム全曲って言いたいんですけど
大味ですよね・・・・

チェッ(小石を蹴りながら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投稿ありがとうございます。

OK GOはVが話題ですよね。
と言っても、わたくし最近の音楽事情にウトいので、
このバンドの存在はこのサイトを通して知りました。
お金のかかってなさそうな、
チープでアイデア勝負なVは好きです。

シド版「マイ・ウェイ」は有名ですが、
ボーカル・スタイルとしては、今回の条件と好みに合ってます^^
おバカっこいいで十分OKなんですよ。
ちなみにゲイリー・オールドマン好きです^^

じゃ私からも映像おバカを1曲。
THE REVERBIANS-The Fly

ところで、そちらの質問では、自分がベストに選ばれるとは
思ってませんでした^^;
恐縮です...
やはり、ジグジグ効果でしょうか?

お礼日時:2010/08/27 18:09

No.4です。

洋楽というリクエストに応えることにしました。しばらく、このPVを紹介するべきか?しないべきか?と悩んでいました。たぶん、このPVは変態おバカ度レッド・ゾーンと思っています。
前振りは、さておいて…。ドイツの変態パフォーマンス・バンドを紹介します!



◎Rammstein(ラムシュタイン):「Buck Dich」




YouTubeで視聴できます。気分を害したら、ごめんなさい!

この回答への補足

>気分を害したら、ごめんなさい
.................................................
.................................................
(#`皿´)ムガッ


なんちゃって^^
いや~全然、無問題ですよ!
変態チックとか刺激やクセのあるの大好きなんで^^
PVらしきものはちょっと見当たらなかったんですが、
ライブ映像のサムネイルに同じようないけないポーズが
いくつかあったんで、
もしやこれ?と思ってみてみました。

あれがアップでもっと生々しく映ってたら、
ちょっと女子的にはやや引きですが。
て言うか、あれホンモノじゃないですよね!!?多分。
ホンモノだったら捕まってるし、
捕まってまた別のステージで同じ事は出来ないだろうし。
う~ん、ちょっと調べてみようかな。

いやでも惜しいな~。
曲はふつうにカッコ良かったんですよ。
別のお題だったら20pt候補だったんですけど、今回は曲メインなんで。
ごめんなさい!でも楽しめました!

補足日時:2010/08/26 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もウィキペで調べましたが、やっぱり捕まってたんですね^^;

お礼日時:2010/09/17 19:35

いかがでしょう♪



MUH! by Matterhorn Project


T??kej Pokondr - Dealer
http://www.youtube.com/watch?v=IxpbMn8iwNo&featu …

おまけです^^
http://www.youtube.com/watch?v=n-qHDAt1L7E
よく出来たアレンジだと思います。

この回答への補足

いつもありがとうございますm( _ _ )m

一番良かったのは「Muh」でした。
ちょっと大人向けのVも笑えました。
そうですね、おバカと言えばおバカですし、
冗談音楽と言えばそうとも言えそうです。
(冗談音楽とおバカの違いを私に聞かないで下さい^^;)
昔流行った「Doop」やRED NECK?なんとかと同じ匂いがします。
他の曲も聴いてみますね。

Tezkej Pokondrは、「Thriller」と聞いても、
サビになるまで分かりませんでした^^;
そうですね、意外なアレンジはある意味おバカかもしれませんが、
カバーと知らなければ、普通に寸劇風?の曲として聴けますね!
トロンボーン?とかラッパ系の入ってる曲はけっこう好きです。
他にもカバーしてるみたいですね。
懐かしの「ターザン・ボーイ」は、割と原曲に忠実な感じでした。

‘黄色い潜水艦’音頭に関してはスルーでーー;

補足日時:2010/08/25 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長らく開けておりましたが、そろそろ締め切ります。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 19:33

おバカというか、思わず笑っちゃうという曲なんですが


CHRIS SPEDDING/Guitar Jamboree

有名ギタリストのフレーズが次々と出てくるのですが、終盤のたたみかけ方(というか端折り方?)がなんとも微苦笑です。
(特にJ.BECKやD.GILMOURあたり)
あと70年代に変態バンドとして一部で話題になったのが
TUBES/Don't touch me there
http://www.youtube.com/watch?v=eT8NcDVxs_0&featu …
はい、しょ~もないですね。
最後にこれは別の方のところで最近挙げたので、もしかすると目にされたかもしれませんが
BAD NEWS/Bohemian Rhapsody
http://www.youtube.com/watch?v=0wM58YXp2x0
これは真性のおバカですな^^;

この回答への補足

ありがとうございますm(_ _)m

C.スペディングは名前だけ知ってましたが、聴くのは初めてです。
中に出てきたミュージシャン達も有名どころばかりでしたが、
プレーで分かったのはチャック・ベリーとエリック・クラプトンだけでした...
ジミヘン、別の曲だったらわかったかも。う~ん、残念です!
ところであの「おしくらまんじゅう」って何なのでしょうか?^^
「必殺ギター」の文字にはギターウルフを思い出してしまいました。

TUBESは映像はキワモノって感じでしたが、
曲はちょっとセクシーなデュエット・ソングって感じでしたね。

BAD NEWSは、ハイ、別の方の質問で拝見しました^^
すっかり忘れてたけど、思い出させて頂いてまた感謝です!
(感謝票を一票入れたのは私です)
映像があると2倍楽しめますが、
突然これがラジオから流れてきたら、
「何じゃ~、これ!!?」って感じで引き込まれますね。
m-goさん(ニックネームを端折るな!)に紹介頂いた中では、
これが一番条件に合っておりました。

70年代がお好きな?m-goさんに、私からも70'sのおバカソングを1曲。
THE DEVIANTS-Garbage
冒頭が一瞬おバカです。



もう一度補足させていただくと、
曲だけで十分おバカなものを求めております。
90年以降の曲も紹介して頂けるとありがたいです。
まだまだ回答お待ちしております。

補足日時:2010/08/24 18:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもそろそろ締め切ります。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 19:32

アル・ヤンコビックを封印されてしまったので、別なのをご紹介します!




◎Klaus Nomi:「Nomi Song」
 オペラ歌手から、ロックに転向した変わり種。異様な格好に、吹き出してしまいます!既に、エイズで他界しております。


◎王様:「高速道路の星」「湖上の煙」(ディ―プ・パープルの直訳)
    「黒い犬」「天国への階段:渡辺香津美がギターで参加」(レッド・ツェッぺリンの直訳)


◎女王様:「女王様物語」(Queenの直訳メドレー)


 何か、名曲も日本語に直訳されると、曲のイメージがぶっ飛んでしまいますネ?


全部、YouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!

この回答への補足

>アル・ヤンコビックを封印されてしまったので
あはは^^すみません。
ヤンコ・ファンのゼンチャンさんが(て勝手にファンにするな。
しかもニックネームをカタカナ表記)
きっと挙げるだろうなと予想してたもので。
いえ、ヤンコの曲は私も何曲か知っているので、
別のを聴きたかったんですよ。
イヤがらせではないので、お気になさらず^^;

クラウス・ノミは、テクノポップな曲調にアルト?ボーカルは
個性的だし、キャラも変態ぽいけど、
曲がいまいちおバカ感が足りなかったですね...

あと洋楽がよかったです。
と言いつつ、王様を1曲と女王の方も聴きました。
「she drives me crazy」が「彼女は僕をむちゃくちゃ運転する」って、
自動翻訳?とか、
‘champion’がなぜ横綱?とかつっ込みどころ満載ですね^^
王様も笑えたので、他の曲も後で聴いてみます。

そう言えば昔、ビリー・アイドルが日本のTV番組で、
「more more more」という歌詞を「もっと欲しい」と
日本語で歌ってましたーー;

補足日時:2010/08/21 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも締め切ります。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 19:31

こんにちは!



Divine - Walk Like a Man


どうでしょうか?
・・・と言っても真剣にDivine好きなんですけど。(曲が)

この回答への補足

ありがとうございます!

そうですね、曲はそんなにおバカって感じではなかったですけど、
DIVINE自体がおバカさんですかね?^^
女装してるくせに声は思いっ切り男だし、
「I'm so beautiful」とか自分で言っちゃってるし。

VASELINESがカバーした「You Think You're A Man」が
オリジナルと全然違って好きですよ。
オリジナルもいいけど。
チープな80年代のディスコソングって感じで、
私もディヴァイン嫌いじゃないですよ^^

補足日時:2010/08/21 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちもそろそろ締め切ります。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!