アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒採用で第一期生となる職種の募集があったのですが、初の採用とあって将来は幹部候補生として…と記載されていたのですが、私は専門卒なので応募するのは筋違いかなと思っています。専門卒の採用もあるのですが、大手ですのでどうなのかなと思い質問しました。

A 回答 (2件)

大卒は「能力」とは言いませんよ。

「幹部候補生」ということは、総合職募集という意味でしかないと思います。
営業もあるし、事務系の職もあるし、どちらでもこなせる人を募集しているのだと思います。
どんどんぶち当たってでもやる気のある人を募集しているのだともいます。
そして、その能力はあなた自身の力を見られると思いますが、専門卒だなんていう弱気があってはいけません。あなたの能力をあなた自身で潰していると思われないように自分の能力を伝えていきましょう。
あなたのためばかりでなく、その他の同志たちのためにもご健闘を祈っています。
    • 0

募集要項に大卒以上って書いていなければ問題ないでしょう。

その能力が必要なら、募集要項にそう書かれているはずです。

入る前から、幹部候補はちょっと・・・と思っているなら、応募は止めておいた方がいいと思いますけど。
    • 0