プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛いクシャミ

お世話になります。

クシャミが可愛く聞こえる女の子っていますよね。

本当に羨ましいくらい「クチュン!」て感じで

同性でも可愛いなぁと心が和みます。

でも、私はおっさんのようなクシャミをしてしまいます。

父親に似ているのですが

鬱憤をはらすように腹の底から

大声でクシャミをするんです。

「フェエックショイ!!バーロッ!」みたいな・・

この後は一瞬

「あ~スッキリした。気持ちがいい。」と思いますが

ケンケンみたいな親父体質に内心イラッとします。

もっと可愛いクシャミがしたいのですが

自分のストレス発散をクシャミでぶちまけると

聞き苦しい見苦しい腹立たしいですね。

可愛いクシャミとはやはり体質によって違いますか?

性格が出てるんでしょうか↓

できれば女性らしいクシャミをしてみたいので

どなたかアドバイスをお待ちしています。

A 回答 (1件)

>可愛いクシャミとはやはり体質によって違いますか?


どうでしょうね。体質というより習慣なんじゃないかと思います。

>アドバイスを

人の大声なくしゃみを間近で聞いて不快に思いすこし考えた事があります。
うるさい原因は「声を出している」事。
しかも直前に息を大きく吸い込み、大声を出す準備まで。
本人は気持ちいいでしょうけど、近くで大声を突然聞かされる側にはいい迷惑です。

うるさくないくしゃみをするポイントは
・声を出さない(声帯を震わせない)
・直前に息を吸わない。むしろ吐く。

かと。ある時期実践した事もありますが、効果大有りです。
私は男なので、かわいい必要はなくて、うるさくなければいい程度に思ってましたが。

とはいえ、くしゃみが突然襲ってくる時に即座に思い出して実践する、なんて
初めのうちは出来ませんでした。でも事後に「あ、そうだった」と思い出し反省するうちに
催すと「ああ、そうだった」と思い出して実践できるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね。

クシャミと一緒に声まで出ています。

小さい頃はそうでもなく

父のクシャミに反応して止めたのですが

「うるせー。」と言って聞く耳持たず。

気づけば自分も同じようになっていました。

無意識にストレス発散の一つになっているから止められないんだなぁと。

他人から見れば鬱陶しいのは一目瞭然です。

意識して息を吸わずに吐き出すようにしてみます。

お礼日時:2010/08/21 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!