プロが教えるわが家の防犯対策術!

おいしいインスタントコーヒーを教えてください。

レギュラーコーヒーはもちろんおいしいですが、インスタントコーヒーでもこれは!と思えるコーヒーを教えてください。
(ちなみに関係あるか判りませんが、関西在住です。地域限定!なんてのもあるかも知れないと思ったので。)

A 回答 (6件)

関西在住でしたらご存知かもしれませんが、


KYOWA'S COFFEE という京都のメーカーですが、
インスタントもあるのです。

http://www.kyowas.co.jp/item_inf/pac.html


メチャメチャ地域限定ですが、長崎の大村市に
日本初の観光コーヒー園を作った寿古(すこ)珈琲という
のがあります。
ここにもインスタントがあります。

このページのオンラインショッピングから入って
コーヒーをクリックすると下の方にインスタントが有ります。
http://sukocafe.client.jp/


味は、KYOWA'Sは大手メーカーと勝負出来る程美味いです。
寿古はちょっと酸味があり癖が有りますが、ハマるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KYOWA'S COFFEEに寿古コーヒーですか。
恥ずかしながらどちらも存じませんでした。
是非購入したいと思います。
しかし寿古コーヒー。
独特の方向性を感じますな。
コーヒーもさることがなら。
珈琲寿司。
すしにこーひー。
面白い事を考えるお店です。
きっとコーヒーも独特の風味なんでしょうなぁ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 13:00

やっぱり、プレジデントですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばネスカフェにはプレジデントがありましたね。
しかし考えて見るといままで買った事がない。
何ででしょう?
あれ?
ホントに何ででしょうね(笑)。
今度小瓶を買います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 22:57

私も関西在住の関西人です。



関西限定のコーヒー、ありますよ。自販機で見かけました。
キリンのミルクコーヒーでしたが、甘すぎてこんなのが関西限定はなぜ?と不思議でした。

私はネスカフェの香味焙煎が好きです。
香りが好きです。

今はブレンディのペットボトルを買い置きしていて牛乳で割ってカフェオレにして飲んでます。
家族が多いので恥ずかしいんですがあまりお高いのは買えないので・・

関西にお住まいなら、『からふね屋』をご存知ですか?
いろんなメニューがあってコーヒーが美味しいとよく耳にします。
1回、行ってみたいお店です。

http://www.karafuneya.jp/commodity/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香味焙煎おいしいですね。
香りが特徴なんだと思います。
はじめて買ったときは、ラベルに張ってあるウンチクがわらえました。
ほんとかよ!
なんてね。
しかしイザ飲んでみると深いコクがあり美味いと思いました。
私は、時間があるときはレギュラーコーヒーをじっくり入れて飲むのが好きなのですが。
インスタントコーヒーでも、キラッとおいしさが光る銘柄がありますね。
香味焙煎はいつも小瓶で買っています。
封を切る瞬間がタマランので(笑)。
早めに消費して、次の封を空ける瞬間を・・・。
「からふね屋」情報ありがとうございます。
京都にはバイクでフラッとよくでかけます。
近くに寄った際には、是非とも行ってみたいものです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 22:51

コーヒーの場合、『おいしい』というのは主観的な要素が強いような気がします。


おおざっぱにいえば、タバコのようなものでしょう。

ドリップ式もありますが、『インスタントコーヒー』を砂状の商品と定義するなら、入れる量が調節できるのがメリットです。
入れる量や湿気具合により、味が変わってきます。

私の感覚では、時折スーパーなどでの安売りがある『ネスカフェ・ゴールドブレンド』あたりでも十分おいしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーもタバコも嗜好品という点では似ているのかもしれませんね。
私はフリーズドライ製法で作った製品が好きです。
私の実家でもゴールドブレンドは定番でした。
あまりにありきたりで、最近は飲んでいませんでしたが。
しかし、何かのインスタントコーヒーのランキングでカナリの上位に食い込んでいるのを見ました。
普遍的に飲んでいる銘柄だけど、評価は高いのだなぁと感心しました。
味や風味のバランスがとても良いのだそうです。
それを見て、その辺を意識しながら飲んでみようかな?なんて思っていたところでした(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 22:42

AGFブレンディの「ほろにが焙煎」が美味しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いた感じのパッケージで大人風?ですね。
ほろにがに惹かれます。
是非試して見たいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 13:05

ネスカフェ 香味焙煎


ボトル版無糖アイス(ペットボトル大)も売ってます。
香りは、いいし…味も最高です。

追加…インスタントでは無いが…
その昔にコーヒー豆で販売されていた?キーコーヒーの缶コーヒーが
関西のコンビニで、売ってます。
味は、完全にキーコーヒー
喫茶店…涙…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香味焙煎いいですね。
私も大好き。
時間のあるときはレギュラーをいれますが、ないときは大活躍。
インスタントでも香味焙煎は、封を切った時の香りも違いますね。
いつも小さい小瓶を買うんです。
キーコーヒーですか。
最近飲んでないなぁ。
コンビニに売っているなら是非買ってみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!