プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーランドとシー
彼女と10月上旬にランドとシーに行こうと思っているのですが・・・
お互い行くのが初めてで、ランドだけでもいいんじゃないかとも考えています。
(色々な仕組みも分かっていないので・・)

新幹線に乗ってディズニーランドまで行くので、やっぱりランドとシーを一緒に行った方
が良いでしょうか?

もう一つだけアドバイス下さい。
ランドを回るベタなコースを教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (4件)

私なら、遠方で滅多にいけないなら、両方行きますね。

私が始めて海外のディズニーパークに行ったときは、フロリダは4パークあるんですけれど、4日間かけて1つずつ回りました。
確かに周り足りなかったけれど、やっぱり全部行ってよかったって思いましたよ。
多分場所が日本か海外かで違うだけで、それと同じ感覚かと思います。

確かに疲れるし、両方行くとどちらも消化不良になると思いますけれど、まだ行くまでに時間があるので、たくさん勉強して下調べしておけばなんとかなると思います。

ベタなコース…
多分、何から手をつけたらいいかもわからない状態なんでしょうけれど、何もわからなかったらとりあえずファストパス(FP)対応のアトラクションは待ち時間が長いので、比較的人気があると判断していいと思います。
なのでそれらを中心に回る計画を立ててはいかがでしょうか?
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
こちらのサイトで過去の待ち時間が見れるので、参考にどうぞ。
FPのことなど基本的なものはすべて公式HPに書いてあります。
穴のあくまで読んで下さいね。
あとは、絶叫系中心で行きたいのか、ショー中心なのか、シアタータイプのアトラクがいいのか、キャラクターがメインなのか…で違ってくると思います。
何時ごろついて何時ごろまでいるのか(ぎりぎりまで遊びたいのか、マッタリ回りたいのか)、食事は簡単orちゃんとしたところ?など…もっと詳しく書くといい回答をもらえるとおもいますよ。
    • 0

1日ランド、1日シーなら楽しめると思いますよ。

疲れるとも思いますが…

ランドのベタな回り方っていうのは得にないですね。
定番の3コースターは乗った方が良いと思います。(スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン)

待ち時間がどのアトラクションも結構かかりますし、これ乗りたい!というアトラクションだけ決めて、あとは待ち時間を見て決めたほうがいいかと思います。
    • 0

行かれるのは日帰りですか?宿泊ですか?宿泊なら何泊の予定で、ホテルはどちらでしょうか。

もし日帰りなら、両パークに行かれるのは全くオススメしません。
ちょうどハロウィンで混雑もしていますし、初めて行かれる方にとっては、そこにいるだけで興奮し、疲れもする場所です。
オフィシャルサイトを熟読して(けっこう使えます!)、どちらのパークで何をしたいのか希望を絞っておくといいと思いますよ。

ベタなコースと言っても、人によってやりたいことやお金を掛けたいポイントは違うので、もう少し希望を絞ってからの質問にすると回答しやすいです。
    • 0

おはようございます年パス持ちですそうですねお互いに初めていくなら、両方行ったほうがいいですよ、両パークとも全然違いますからランドはどちらかと言えば子供向き(大人も楽しめます)シーは大人向きですから。

まずランドの回り方ですがまずモンスターズインクのFPを取り、次にキャプテンEOを観るつぎにジャングルクルーズもしくはカリブの海賊に行く、そうすと次のFPの取れる時間になるのでバズのFPをとり、ハロウィンパレードを観て食事などを取りお土産物屋を見て、夜はエレクトニカルパレードを観て最後に花火を観るといいですよ。
シーはまず最初にミステリアスマスカレードの抽選をして、それからエbネチアンゴンドラに乗り次にタワーオブテラのFPを取り、タートルトークもしくはストームライナーに行きイディージョンズのFPを取り、マーメードラグーンシアタに行くといいですよ。
そうそう夜の水上ショウーブラビッシーモは観といたほうがいいですね、11月15日で終わってしまうので。
    • 0