アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から四国へ車で旅行を計画しています
2泊3日か3泊4日を予定しています
子連れなので、無理はせず
今回は東側?を観光しようかと漠然と考えています

今のところ行きたい観光スポットは
鳴門のうず潮 ・ 大塚国際美術館 
室戸岬 ・ 桂浜 ・ かずら橋
です

希望としては行きと帰りは違う道で瀬戸内海を渡りたいです

計画を立てるのが苦手なうえ、四国の距離感がぜんぜんわかりません
おススメのコースを教えていただけませんか
もしかしたら道後温泉とかも寄れたりする余裕があるのでしょうか・・・

民宿、ホテルこだわりませんので
宿も教えていただけるとうれしいです♪

他におススメのスポットや讃岐うどんのおススメのお店など
教えていただけるとありがたいです

A 回答 (3件)

名古屋市内から徳島・高知方面へ乗用車で


向かわれますが
名古屋市内から東名阪自動車道で亀山JCT
(新名神高速)草津JCT(名神高速)西宮IC
(阪神高速3号神戸線)月見山ランプ(第二神明道路)
名谷JCT(阪神高速:湾岸(垂水)線)垂水IC
(神戸淡路鳴門自動車道)鳴門IC→鳴門市内観光
(鳴門のうず潮・大塚国際美術館)→国道11号線→
徳島市内(眉山・阿波おどり会館)→国道55号線→
室戸市内観光(室戸岬)→国道55号線→安芸市内→
徳島市内~阿南市内~室戸市内~安芸市内~桂浜間の
移動時間が長いことと幹線道路が国道55号線のみです。
香南市赤岡町横町交差点→高知県道14号線
(高知龍馬空港)→浦戸大橋→高知県道35号線→桂浜→
高知県道14・34号線(途中から土佐電鉄路面電車沿い)
→高知市内(はりまや橋・高知城・日曜市など)→
高知県道249・44号線→高知IC→高知自動車道→
大豊IC→国道32号線→大歩危(徳島県三好市)→
徳島県道45・32号線→祖谷かずら橋→
かずら橋周辺には、新祖谷温泉ホテルかずら橋
http://www.kazurabashi.co.jp/
日帰り温泉では、宿泊もご利用できます
祖谷渓温泉ホテル秘境の湯があります。
http://www.hotel-hikyounoyu.co.jp/
お子さん連れですのでかずら橋へ向かう途中の
香美市香北町にアンパンマンミュージアムがあります。
http://www.anpanman-museum.net/
かずら橋周辺→国道32号線→三好市池田町周辺
井川池田ICから徳島自動車道で川之江東JCT
(高知自動車道) 川之江JCT (松山自動車道)
松山ICを経由して道後温泉までは、約2時間かかります。
お帰りは、松山ICから松山自動車道・瀬戸中央自動車道・
山陽自動車道・中国自動車道・名神高速・東名高速または、
草津JCTから新名神高速・東名阪自動車道で
名古屋市内へお戻りなられたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

香川県には特に行きたい観光スポットがないようですから、うどんは瀬戸大橋利用時か、かづら橋へ行く際についでに寄るという形になると思います。

どの店がいいかは定休日、営業時間、混雑状況などを考慮する必要がありますので、具体的に行程が決まったら香川県通過予定日時を教えてください。

参考までに情報サイトを貼っておきます。
讃岐うどん遍路 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
    • good
    • 1

私は兵庫県に住んでいて、徳島は何度も行っているので


アドバイスできます。
訪れる観光スポットへめぐる順番は書かれているのでいいです。
行きは明石海峡大橋→大鳴門橋で、帰りは瀬戸大橋になりますね。

鳴門の渦潮は見れる時間が限られているので注意してください。
http://www.uzusio.com/shio7-9.html

一泊目は徳島市がいいです。
阿波踊り会館で踊りを見たり買い物ができます。
ロープウェイで眉山の登れば、とてもいい景色を楽しめます。
http://www.awaodori-kaikan.jp/

市内に徳島ラーメンの店がいっぱいあるので、お試しください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!