プロが教えるわが家の防犯対策術!

このAAの元ネタを教えてください。
2ちゃんねる内「逆転裁判4」のスレッドで見かけました。

/ ̄ ̄ ヽ,
           Guitar~Guitar~♪     / 丶 /   ',
                         ノ//, {゜}  /?`ヽ {゜} ,ミヽ
 ふたりは~空へ~♪          / く l   ヽ._.イl    , ゝ \
  .ni 7                  / /⌒ リ   ヘ_/ノ  レミ' ⌒\ \
l^l | | l ,/)                (   ̄ ̄⌒        lミ| ⌒ ̄ _)
', U ! レ' /   / ̄ ̄ ヽ,       ` ̄ ̄`ヽ         iミi /? ̄
/    〈   /        ',         .n  .|   ・  G ・ !ミl |
     ヽっ{ } /?`ヽ { },       l^l.| | /)ノ          l i|
  /? ̄ ̄ .l   ヽ._.イl  ',       | U レ'//)         | ノ
/  ィ-r--ノ   ヘ_/ノ  レミl',     ノ    /           _
   ,/            lミ|  ヽ rニ     |  f\      ノ     ̄`丶.
  丿'            iミi   ヽ、  `ヽ   l |  ヽ__ノー─-- 、_   )
. !/              !ミl    ヽ、 |   | |           /  /
/               l i       !jl   |ノ          ,'  /
 .l               |       l    |          |   ,'
 .|  ・                  丶   ヽ         |  /
 !                 ア!、,  |   |        ,ノ 〈
./            ・   ./'  (  ヽ_____ノ        ヽ.__ \
                 /   ヽ._>              \__)

A 回答 (1件)

ジュウシマツ住職

出は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のスペシャル「浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原」(2004年12月28日放送)。出演者が参詣した禅寺の歴代住職の写真に、「5代目 ジュウシマツ住職」と書かれたジュウシマツの写真が笑いの罠として仕掛けられていた(ただし、出演者は誰も笑わなかった)。

その後「ジュウシマツ住職」のAAが作成され、2ちゃんねるに持ち込まれた。以降、既に完成していた基本形のAAに胴体をつけたり既存のAAと合体(主にトェェェイやハードオシトドライブ等)させるなどといった創作がガイドライン板のジュウシマツ住職スレッドで行われている。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLL …
    • 0
この回答へのお礼

2chに書き込めずgoogleで探し始めてから早2日…

あっという間に解決していただき感謝します。
本当にどうもありがとうございました。