アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月11日からのお盆真っ盛りに家族3人でイタリアに行く事になりました。
フィレンチェのウフィツィ美術館にぜひ行きたいと思うのですが、入場予約について教えてください。
私の買ったガイドブックには ’電話予約のうえ、24時間以内に受け取らなければいけない’とあったのですが、インターネットで検索してみると インターネットでオンライン予約ができるような事も書いてありました。
実際、予約したことのある方がみえたら、どのようにしたらいいのかぜひ教えてください。
また、ウフィツィ美術館以外にも予約しておいた方がいい場所がありましたら、お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは、4年ほど前行きました。


そのときは、日本から電話で美術館に直接電話で予約入れたんですが、現地の窓口がよくわからなかったのと、それほど並んでいなかったので(10分くらいかな)そのまま並んで入りました。(並んだほうが予約料金とられないので安かったのもあります、2~300円アップくらいだったかなあ?)

電話の場合ですが、かなりわかりずらい英語で、自分の行きたい日程、時間を伝え予約番号をもらうだけだったんですが苦労しました。支払いは当日窓口でといわれました。

8月のフローレンスは比較的空いていますので(みんなバカンス)、私はほとんどの美術館で並ぶことなく入れました。ウフィツィも予約だけとって現地で、すき具合をみて選んでもよいかも~(料金前払いでないのならですが)。ただ、「バザーリの回廊」だけは別途予約必須です。週末1日しか開けないので興味あれば確認したおくとよいです。

ちなみにウフィツィの予約ですが、直Telのほか、代理店(?)がネットで予約代行やっているみたいです。下に出しときます。これを見るとチケット代支払方法は前払い払い戻し不可っぽいですね。しかも、当日チケットの受け取り場所が、窓口ではなく窓口そばの本屋となっていますので注意が必要です。これもいくらかの手数料が上乗せされます。(確認してね)

それから、現地の何件かのホテルでもチケットの予約代行やっているようです。
http://member.nifty.ne.jp/moree/uffizi.htm

日本のカード会社や旅行代理店でも予約代行やっていますがかなり手数料が高いです。

泊まるホテルが決まっているなら、あらかじめホテルのコンセルジェあてで、ウフィツィの予約入れたいのだがどうすればいいか、と問い合わせて見るのも手ですね。私の時と変っていなければ、電話で希望日時を(第3候補くらいまで言っとくといいと思います)言って予約番号もらうだけなので、それくらいならやってくれるように思います。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~cci/data/reservation.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり、電話予約で’24時間以内に受け取らなければいけない’なんて事はないですよね。
ネットで予約するとして、カードの情報送るのはあぶなくはないんですかね?

お礼日時:2003/07/28 12:43

下記補足です。


ネット予約の場合、チケットやホテルなんかの予約のとき、よくクレジットカードの番号聞かれます。

ホームページにセキュリティサイトで保護されたページで専用の予約フォームを持っているところも少なくないです。そういった場合は、それを利用すると簡単です。ただ、そういったものがなかったり、ネット経由が不安であるときは(例えばネットカフェ利用の場合など)FAXで送ります。
この場合は、事前にメールでその旨伝え、相手が確実に受け取ったか確認したほうがいいです。

また、私が予約したときは直接予約で前金不要だったのでカード番号とかいりませんでした。ルートが違うのかシステムが変ったのかわかりませんが、代金先払い、ということであれば、予約を確定させるために入金しないと予約番号がもらえないかもしれませんね。

とくに、ウフィツィの場合は細かく、時間ごとに入場枠をもうけているので、少ない枠の入場予約者を確定させるためにも早めの入金をいってくることが考えられます。(人気があって予約のはいりにくいホテルなんかで、内金をいれないと予約が確定しないとこがあるのにいてるかも)
ですから、そのへんのところは、予約しようとされている窓口の案内、条件をしっかり確認されてから予約されたほうがいいです。一度、カード番号伝えて予約が確定するとキャンセル不可のところもあるみたいですから。(チケットがなくても予約番号が引換証のかわりになります)。

ただ、イタリアってしんじらんないほどアバウトなとこがあります!とにかく、不安な分かりにくいとこあれば、納得いくまでメールで問い合わせることをお勧めします。人によって言うことが違ったりすることもありがちなので、やりとりのメールすべてプリントアウトしといたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただいてありがとうございます。
なんとか がんばってみようかと思います。

お礼日時:2003/07/29 23:47

スウィッツ美術館って


予約が要るんですか?初めて知りました。
ダビンチの受胎告知や
ヴィーナスの誕生などがありますよね。

ミラノにある、最後の晩餐がある
サンタ・マリア・デレ・グラツェ修道院は
予約が必要です。
予約が必要なのはそこぐらいかなって
思ったんですけど、

自分はフェレンツッエは普通に入りました。
ぜんぜん解答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旅行前にいろいろ調べるのも、楽いものですね。

お礼日時:2003/07/28 12:44

ツアーで行ったので予約した経験はありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「Uffizi Gallery Ticket Reservation」
さらにこのページで「Florence Museums」⇒「Florence Art Guide 」
も参考になりますでしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.mega.it/eng/enot/eserpre.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
’ONLY PHONE RESERVATION’とありますね。

お礼日時:2003/07/28 12:29

ウフィツィ美術館の予約の仕方ははっきり分かりませんが、個人旅行で行かれるならホテルに頼まれたらどうでしょうか?


下記のURLにもありますが、個人で予約するのは結構面倒くさいみたいですよ。

またミラノには行かれますか?
最後の晩餐のあるサンタ・マリア・デレ・グラーツィエ教会は予約が無いと絶対に見れません。入場制限があるので予約以外は無理だと言われました。教会の受付に電話で予約をするようにと言われました。

旅行会社に相談したら予約だけでも有料で取るなり、取り方を教えてもらえないでしょうか?また宿泊先のホテルをうまく利用されたら便利だと思います。

すみません。全然アドバイスにもなっていないのですがイタリアに行かれるなら少しでも力になれればと思い書き込みさせていただきました。

ミラノではブレア美術館に大変感動しました。ここは予約もいらないし並ばなくてもいいです。地球の歩き方にも載っています。またフィレンツェだったらやっぱりドオゥモのクーポラとピッティ宮殿は絶対にお勧め。ローマならサンピエトロ寺院やバチカン美術館は何を置いても絶対に行く価値があります。バチカン美術館はオープン時間8時45分からすでに並んでいるので早めに行かれることをお勧めします。フィレンツェでは日本で買うより随分安く革製品を買えます。ミュールとか靴とかジャケットとかバッグとか財布とか何でも安くてブランドショップじゃなくてもおしゃれなものも多いので興味があればのぞいてください。
いろんなところにおしゃれなショップがありましたよ。

話がずれましたが、楽しいたびになりますように。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5894/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ミラノにはよらないのですが、フィレンツェのクーポラとピッティ宮殿・ローマのサンピエトロ寺院やバチカン美術館ですね。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/07/28 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!