アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のパソコンには一時、Office2000personal(元のやつです)+Office2000professional+Office97professionalという3つものオフィスがいつの間にか入っていたので最初についていたOffice2000personal以外はすべてアンインストールしました。

ところがどっこい、HPなどで、「mail」とかかれたところのリンクを押せばそのアドレスにメール送信のウインドウが出てきてそれを送れていた機能が、
「新しいアイテムを作成できません」とでてきて、メールが送れないのです!!
だから我慢ならず先ほどOffice2000personalを再インストールしました。でも状況は変わらず...

これは一体なぜでしょうか??ちゃんとメールの送れる方法を教えてください!

A 回答 (2件)

IEを開き、

ツール→インターネットオプション→プログラムタブを開きます。
「電子メール」をいったんOEに設定します。
念のため再起動します。
先ほどと同じように操作し、「電子メール」の欄をMicrosoft Outlookに指定しなおします。

ダメ?
    • 0

Office2000personalは一旦完全削除して、Windowsを再起動後、Officeの再インストールを実施したのでしょうか?

もしそうなら、私には、原因がわからないので、他の方のコメントを期待します。
    • 0