プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カイロ、アブシンベルに旅行したいのですが、教えてください!

初めてエジプトにいきます。
以下の日程の旅行を検討しているのですが、
結構ハードスケジュールになっているでしょうか?
添乗員さんなしで大丈夫でしょうか?
また、この旅行にいくとして、気をつけておくことなどあるでしょうか??

お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。


1 大阪 深夜発(乗継ぎ) 【機中泊】

2 午前又は夕刻:カイロ 着後ホテルへ 【カイロ泊】

3 午前:カイロアスワン
アスワンアブシンベル
アブシンベル観光 【アブシンベル泊】

4 夜明けのアブシンベル神殿を各自にてお楽しみください。
午前:アブシンベルアスワン
夜:アスワン(寝台列車)
豪華な寝台列車の旅をお楽しみください。 【車中泊】

5 午前:カイロ
着後、ピラミッド、スフィンクスとカイロ市内観光(エジプト考古学博物館、モハメド・アリ・モスク)
夜:カイロ(乗継ぎ) 【機中泊】

6 14:45~23:20:大阪着

A 回答 (3件)

再度登場



何かあったら、大きな声で「Help me !」と叫ぶ覚悟をしておいてください。
何だ・・と大勢の男性が助けに来てくれます。
だから、人気のないところには絶対行かないこと。夜は独りで出歩かない、人気のないところには絶対行かない。

私、プロフィールで世界の戯言を読んでみて。エジプトの話が沢山あります。

それから、本当に許してくださいはアラビア語で「マレーッシュ」です。
多分、オオ・マレーッシュといて諦めてくれます。
アイム・ソリー、アイム・テリブル・ソリー以上のものがあります。

今考えたら、ヘルプ・ミーもアラビア語で聞いて置けばよかった。聞いて来て教えて欲しいよる

夜宿泊するホテルの名前をアラビア語で書いてもらい、万が一迷子になったらそれをタクシーの運転手に見せ連れて行ってもらってください。
それから、他のホテルのドアーマンに聞くのもよいですよ。
色々読んでみて。

アレキサンドリアにもう一回言って見たい!!
観光じゃなくて、会社に訪れたいんです。
    • good
    • 0

去年の冬に一人でいきました


アブシンベルは 2時間もいれば あいてきます
もっと つめこんで いろいろ行ったほうが
いいと おもいます

私は日本語ガイドつきでした
車の渋滞で思うように 進行できないかも知れません
カイロのあたりは
    • good
    • 0

昔アレキサンドリアに赴任していて、アブシンベル、アスワン、ルクソール近辺、カイロ等旅しました。


1 大阪 深夜発(乗継ぎ) 【機中泊】
2 午前又は夕刻:カイロ 着後ホテルへ 【カイロ泊】

3 午前:カイロ⇒アスワン       ***飛行機ですね
   アスワン⇒アブシンベル     ***飛行機ですね
アブシンベル観光 【アブシンベル泊】  ***アブシンベルに出来たんですね

4 夜明けのアブシンベル神殿を各自にてお楽しみください。
午前:アブシンベル⇒アスワン     ***アスワンハイダムにでも行ってみますか。よく分からないダムですが。

夜:アスワン(寝台列車)
豪華な寝台列車の旅をお楽しみください。 【車中泊】***縦揺れを楽しんでください。多分脱線しないと思います。ウフフフ

5 午前:カイロ
着後、ピラミッド、スフィンクスとカイロ市内観光(エジプト考古学博物館、モハメド・アリ・モスク)
夜:カイロ(乗継ぎ) 【機中泊】

6 14:45~23:20:大阪着


ちょっときついですね、若い人なら大丈夫沢山楽しんできてください。
カルナック神殿のナイトショー見て欲しかったな。
行ってらっしゃい。
写真は私のプロフィールで世界に街角で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真をみせていただきました。
ますます旅行したくなってきました。
ぜひ行ってきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!