プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵かけごはんは毎日食べても大丈夫ですか?

3歳の息子がいますがパン食以外の時は絶対卵かけがいいと言って
卵かけをほぼ毎日食べています。
それプラス焼き魚とかも食べますが、毎日卵かけを3歳の子供が食べて良いのでしょうか?
卵はスーパーでも高めの物を買ってはいるのですが・・・
生ものなのでどうかな?と思って質問させていただきました。
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

コレステロールの高いおとうさんならまだしも、3歳のお子さんなら、それほど気にする必要はないと思います。


逆に子供の成長のためにはいいんじゃないかと思います。
食べすぎが気になるようなら、納豆かけご飯と1日おきにとかはどうでしょうか。
生ものなのでどうかな?ということですが、早め(1週間以内)に使い切れば心配する必要はないかと思います。
卵は本来、保存が効く食品です。
自分は加熱して使うのであれば、買ってから1ヶ月以内なら普通に使います(もちろん冷蔵庫には入れてますが)。
生食は2週間までですかね。まぁ、お子さんの場合は1週間くらいにした方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。
納豆も食べてくれればいいのですが・・・

賞味期限は一応1週間以内のものをあげるようにしていました。
お聞きして良かったです。安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 20:42

 完全食材と言うけど、健康診断では、卵は週2~3個までね、と言われましたよ。

コレステロール蓄積まっしぐらで、20歳くらいで成人病って事になりませんかね。どんなに良いものでも、食べ続けると毒になるのは証明されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりバランス食ですよね。きをつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!