プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜駅周辺(西口・東口・相鉄口・駅ビル内)で、デートで使えるような、ちょっとお洒落で、お酒が飲めて料理が美味しい、そんなお薦めのお店があったら教えてください。料理のジャンルは問いません!(好き嫌いがないので)

A 回答 (6件)

サントリーシティー・トゥモロー



西口(鶴屋町)で駅からは少々歩きますが、行列のできる大人気店です。大皿料理のボリュームはものすごく、いっぺんに頼むと店員さんに止められます。8時までに入店すれば料理は半額(だったはず・・・)。雰囲気もおしゃれですよ。

ベニスの裏町レストラン

相鉄口、コムサの隣。ワインの好きな方にはおすすめ。がぶがぶお酒を飲むというよりはお食事を楽しみたいならこちら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ベニス」は僕もよく利用させてもらっています。「トゥモロー」は知らなかったです。そんな人気店があったとは。。。是非行ってみます。東急ホテルとモアーズの間の道を行けばわかりますでしょうか。

お礼日時:2003/07/28 07:26

No.4です。



トゥモローは参考をURLをご覧ください。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLに、20時以降も半額になるクーポン券がついていましたので、印刷して近いうちに行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/07/30 00:09

こんばんは。



分かりやすいところで東口のスカイビルはお勧めですよ。
高層フロアにイタリアン、フレンチ、メキシカン、ダイニングバーなど色々な飲食店があります。
クルーズ・クルーズにはカップル向けのカウンター席があったと思いますし、他のお店にもあると思います。
眺めの良い席は人気がありますから、予約してくださいね。

参考URL:http://www.yokohama-sky.com/dining/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイビルの中のお店には何度か行ったことがあります。中華料理のお店とか、あと餃子屋さんもあったような。。。クルーズクルーズは行ったことがないので、一度いってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/28 07:28

>崎陽軒の右の方かな


崎陽軒の本社ビル?みたいなところに橋があって、信号がありますよね。ちょうど簿記系の岩谷とかいう専門学校のあるところ。
そこをわたってローソンの脇を城南予備校の方へ行った道のところです。
どんなに西口がごった返していても別世界です。さらに先に行くとファーストキッチンなんかもあります。

ご紹介したお店は入ったことは無いのですが、ガラス張りで中もよく見えるおしゃれなお店なのでぜひとも行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ぜひ行ってみますね。東口は静かでいいですよね。崎陽軒の中にあるイタリアン(名前を忘れました)も雰囲気がよくていいですよね。

お礼日時:2003/07/27 23:28

食べたことが無いので美味しいかどうかは自信ないですが、横浜駅の東口の郵便局のほうから日産ビルのほうへ歩いていくときに、信号を渡って右側にお店が数店あります。


その中でも、通りに面した一つのお店はいつ見てもお客さんがいるような感じで、インテリアなども女性向けな気がします。名前はわかりませんが、たぶんイタリアンです。
角にあるボースンってお店もちょっとした料理ならあります。でもここは基本的に、お酒を飲む場所かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。東口にはほとんど行ったことがないので、ぜひ探してみたいです。日産ビルがどこだか分からないのですが、東口上がればわかりますでしょうか。崎陽軒の右の方かな。

お礼日時:2003/07/27 21:37

こんにちは☆


参考になるかどうか分からないのですが・・・
「東方見聞録」はどうでしょうか?
横浜駅の目の前で、西口から2~3分で行けるビルの中にあります。

とにかく雰囲気が良くて好きなので、私はよく彼氏と行っています。和風の落ち着いた内装で、ランプの灯りが優しくて効果的ですし、何より個室風になっているのですごく落ち着きます♪
それに、呼び出しブザーがあるので店員さんを大声で呼ぶ必要もないし、料理もお洒落で凝っていて私は美味しいと思います。(和風、イタリアン、韓国風など、色々です)居酒屋のチェーン店らしいですが、そうは思えない程、雰囲気のあるお店で、女の子なら気に入りそうな感じです☆ただ、早めに行かないと、かなり並ぶ事もありますが^^;

支店も沢山ありますし、既にご存知でしたらスミマセン(>_<)

参考URL:http://www.sankofoods.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。実は「東方見聞録」は存じておりました。西口を出た真正面のビルに入ってるお店ですよね。僕も雰囲気が好きで、時々行きます。kahimiさんは横浜の方でしょうか。

お礼日時:2003/07/27 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!