アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の鍵をなくしてしまいました。
後輪部にリング状になっているタイプです。

他の質問を見てみたら、金鋸などで切れば…という回答があったのですが、それは女性の力でも可能でしょうか?

また金鋸は100円ショップに売っていますか?

自転車屋に持っていけば簡単なのは解りますが、知的障害を抱えた小さい子供がいるので現状では厳しいのです。

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大型の金切り鋏なら1秒足らずで切れます。

自転車店も、このような金切り鋏で切断しますが、金ノコなら数10秒~数分はかかると思います。
100円ショップで金ノコが売ってるか確認してませんが、工具類の安物は経験上では粗悪品が多いです。
金ノコは、フレーム本体とは別に「替刃(替ノコ)」だけ別売りしてますので、ホームセンターの工具売り場で替刃だけ買って、まともな替刃だけで切った方が切り易いと思います。
どのみち、金ノコの替刃は使い捨ての消耗品ですが、まともな替刃の方が切れ味は良いはずです。
替刃だけ直接握ると手が痛いか下手すると怪我する恐れがありますので軍手等を着用してください。
女性で金ノコの扱いに慣れていないなら、切断に数分間はかかると思います。
切断後、壊した鍵を外すのにプラスドライバーが必要ですが、お持ちですか?
    • 0
この回答へのお礼

軍手もプラスドライバーも持ってます。
替刃のみでも切れるというのは思いもしませんでした。
まずは明日ホームセンターを覗いて来ます。

詳細な説明、本当にありがとうございましたm(__)m

¥100ショップにあるような金鋸じゃ無理。

切断は時間をかければ女性の力でも可能。

ただし、まともな金鋸を買うくらいなら、自転車屋に持ち込んだ方が安い。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

月曜日に子供が保育園に行ってる間に自転車屋に行って来ます。