アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花より男子の牧野つくしの状況にいます。

今、付き合っている彼氏が大企業の跡取り息子なんです。でも付き合う前はそれをまったく知らなくって、会って2週間ぐらいで付き合ったんですけど。見た目も全然、「金持ち!」って感じでも無くって普通の感じなんですよ。んで、付き合って2ヶ月ぐらいに彼の家柄について教えてもらったんですよ。
今はもう付き合ってもうすぐ1年です。

彼は、台湾人で、お父さんにはあたしと付き合ってる事は内緒にしてたんですよ。なぜかと言うと、彼のお父さんは中国人としか付き合ってはいけないっと言われてるので。でも、つい最近あたしと付き合ってるって事がばれて、彼のお父さんが「ただの遊びならゆるす」って言われてしまって結構ショックうけてるんですけど。

そんな、日本人だからってダメって言われて、素直に別れるなんて絶対嫌なんで、今頑張ってビジネスの勉強して、あと中国語もがんばってるんですが。これが結構つらいんです。
彼も彼で、道明寺司みたいに、「つくしのために金を捨てる!」って気はまったくなし。むしろ家族の事しか頭に無さそうです。

あたしは、彼のためにいろいろ頑張ってるんですか、彼は特に何にもしてません。彼とはその事を話したのですが、「俺は選択肢が無いんだ」って言われるだけです。あたしだけ頑張ってるんじゃ、本当にやる気が失せて来ます。最近、彼とずっと一緒にいたいかも分からなくなって来てます。本当に今悩んでます。

ー彼とこのまま一緒にいて、自分が今までやっていた事を捨てて彼の為に尽くす。あと将来結婚するのであれば、彼の家族に嫌われ続けて生きて行く選択肢をとるか。。

ー今、別れて、新しい人をみつける。

あたし、自分で言うのも変なんですけど、ものすごく一途なんです。彼もすごい一途なんです(しかもあたしは初の彼女)。
彼と別れたくないってのもあるんですけど、将来の事を考えるとかなり辛いです。
どうすればいいですか?本当に悩んでます。くだらない事かも知れないんですけど、よかったらアドバイスお願いします><

A 回答 (7件)

質問の内容から判断すると、酷なようですが別れた方が良いと思います。


知人ですが中国人と結婚して、日本で円満に生活している人はいます。
しかし中国側の親族には、過去の戦争体験などで日本を悪く思っている人もいます。
いずれにしても互いの理解や協力は必要不可欠で、それらが欠如していると、たとえ結ばれたとしても、いずれは辛い結果になると思います。
    • good
    • 1

台湾人ではありませんが 香港人=中国人のとても中の良い友人が居たことがありました。

 私は女性で彼は男性です。彼は日本の女性にすごくモテて (非常に頭が良くて 家が金持ち)日本人の彼女をとっかえひっかえつくっては Hをしていましたが結婚するのは中国人だと言っていました。日本人の女の子と付き合うと言うのは一種のハイステイタスで 友達に自慢できて カッコイイからするのだけど 家族のことを考えると 日本人とは無理だって。日本人の女の子達はそれでも!!!と必死ですがってきていましたが 最後はあっさりと捨てられていました。私は彼の身近な友人だった(毎日 毎日必ず一緒に話をするような感じ)ので 彼は 何でも私に話してくれたので これはかなり確実な情報だと思います。それは以前アメリカの大学に留学していた時の話です。参考になればと思って。
    • good
    • 0

 中国人は、こういってはなんですが、ものすごく日本人が嫌いです。

彼氏がなにがなんでも、あなたのことを守りたい。あなたを人生の一番にしたいと思っているなら別ですが、結婚するのは、まず無理だと思いますよ

 結婚しても幸せにはなれませんね。
    • good
    • 0

花より男子の牧野つくし状態って・・・


彼は今一途でも 道明寺みたく全てを捨てる気は無い
家族を捨てる気が無いイコール今貴方を 今を楽しんでいるだけで
今後の将来を一緒に考えてないって 言っているようなものじゃないですか
よく考えてみてください。彼の中ではちゃんと
割り切って付き合っている様にしか思えません。
スキルアップをしている事は良い事だと思います。
まだ彼が真剣に貴方様を愛して 結婚したいだなんて
書いていないし 今のままでは
答えは決まっているようにしか お見受けできません。
    • good
    • 0

> 彼のお父さんは中国人としか付き合ってはいけないっと言われてるので。


> でも、つい最近あたしと付き合ってるって事がばれて、彼のお父さんが
> 「ただの遊びならゆるす」って言われてしまって結構ショックうけてるん
> ですけど。

中国人や台湾人は、現在の日本人より格段に家族の結びつきが強いし、父親の
権威も高いので、率直に言えば非常に望み薄です。

彼に家族を捨ててもという位の強い気持ちがあれば別でしょうが、無理で
しょうね。
    • good
    • 1

正直台湾中国韓国の方は父が絶対的な存在なので…


別れることをおすすめします。
あちらの方は反日が多いですよ。
中国語を頑張ってもビジネスを頑張っても親御さんに気に入られないんじゃ厳しいかと。
申し訳ないけどあなたの親御さんもあちらの方との結婚にはさすがに反対するんじゃないかな??

あと、こういう公の場で「あたし」って書き方は…
真剣に悩んでいらっしゃるんですか?
    • good
    • 1

相手が日本人とかなら頑張って彼に釣り合うとか無責任なことを言えますが



現実的なことで酷いですが

台湾とかは民族とか宗教的に親は絶対的な存在ですから、彼は親とけんかしてまで貴方とは結婚はしてくれないでしょうね

台湾ですから親日も多数いますが反日の人も結構いるのが現実ですから、ソッチ関係で中国人じゃないと駄目とかいっているなら諦めてください

万が一結婚できるとしたら、あなたが自分で事業始めて日本でも有数のお金持ちとかになるぐらいでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!