プロが教えるわが家の防犯対策術!

響きの可愛い日本語




現在、個人サイトを作ろうと思っているのですが…
なかなか良い名前が浮かびません。


皆様が可愛いと思う単語または言葉を教えてほしいのです。

平仮名の似合う言葉を希望しています。

例えば…
おこさまらんち
いちごみるく
ほおずき…の様な感じの。


よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

つくよみ


ことのは
せつな
とは
    • good
    • 25

きはこころ(気は心)



中学生のころ、小銭を握りしめて、教材の角材一本を買いに材木屋に行った時、そこのオヤジが言った言葉。

「気は心だ。持って行きな」

一度言ってみたい、心に残る言葉です。
    • good
    • 12

くれよん



まっくろくろすけ
(著作権とかあるんでしょうか・・・)

はるさくら
なつはなび
あきぞら
ふゆゆきだるま

あるまじろ

まよなかどらいぶ

かいじゅう

がじゅまるのき

ひらがなの文字自体に可愛いというか優しいイメージがありますね。
    • good
    • 7

こいぬ


ことり
こでまり
きんぎょそう
きんもくせい
きんようび
さくらんぼじゃむ
さくらがい
うさぎ
あじさい
こはるびより
なつみかん
すみれ
すず
あんず
かりんとう
ゆず
ももかん
るりいろ
    • good
    • 9

おひさま


まんまる
ほがらか
ほんわか
はんなり
ゆったり

・・・などなど、ですかね。
    • good
    • 17

 


おいでやす
おこしやす
おおきに
まいど
せやねん
 
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!