プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画のダウンロードを早くするには
YouTubeやニコニコ動画などのダウンロードを早くするには何かよい方法はないでしょうか?
どなたか御指導お願いします。

A 回答 (3件)

トラブルには改善する方法があるかもしれません。

でも、それが当たり前なのであれば、改善の方法はありません。

たとえば、インターネット回線網から物理的に離れた地域では
NTTのADSL回線しか使えず、またその通信速度が遅いことがあります。
これは、立地的に遅いのが当たり前なので
現実的な手段で、問題を解消することは不可能です。

質問をノートPCのカテゴリーに書いている点から考えれば
問題がノートPC自身にあるのかもしれないと考えているのかもしれませんが
そのノートPCがどういうもので、どういう回線やネットワーク機器を使っているか
また実際にどの程度の通信速度が得られているのか

そういった情報が無ければ、第三者が的確なアドバイスをすることはできません。

たとえばYouTubeで360pの映像を見るのにも
再生速度よりダウンロード速度のほうが遅くて途切れ途切れになるなら
ダウンロードが終わってから再生するようにするといった運用で回避する手もあります。

しかし、それだけ遅いなら、なにか別のトラブル要因が
あるのではないかとも言えます。まぁ、補足無しでは何もわかりませんが。

通信速度の計測サービスはいくつかのサイトで提供されています。
Yahooなどの接続サービス業者自身が提供している場合もありますから
利用している接続サービス業者のサイトをまず調べてみましょう。

あるいは特定の動画のダウンロードにかかった時間でも目安にはなります。
(ただ、これはたまたま混雑する時間だと、大きく時間が変動することもあり不確実)
    • 0

速い回線に乗り換えれば済みます。

…これは期待している答えではないですよね。

Getter1を試してみて下さい。
http://solidbluesky.com/getter1.html
分割DLされるので標準画質のものなら効率化されます。
最高画質の動画をDLすると、ファイルサイズが大きいので余計に時間が掛かるようになります。
CPUがプアだと違いが体感出来ないかも知れません。(何しても遅いままです)
    • 0

光ファイバーにする

• 0