プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僻み・妬み・嫉み=『私は、井の中の蛙ですが、何か?』(長文です)


はじめまして。私は、政府の失策である、ゆとり世代の男です。
世の中のtickについて書きます。
「バルサンがあればどんなにいいだろう」と日々思っております。
井の中の蛙ほど、題名の3点、酷くないですか?

世の中で自分より凄い人は居ない、また、いてもぼやけていて見えない。
凄い人が居るのを見に行こうともしない、また見に行く手段も知らない。
凄い人を見に行くにもそれなりの実力と努力が必要なので、
tickには面倒くさいし、実力も無いのですぐ諦める。
年下で自分より能力があるのは気に食わない。(だから潰す)
目標を持っていて、自分より上を目指そうとする人を徹底的に弾圧する。
自分と実力が近いか少し上の人間を異常なまでに意識し、
異様なまでの対抗心を燃やす。(どうせ勝てないのに…)
自分より立場の弱い人に対して、徹底的にいじめて優越感を感じる。
いつも人の弱点を探し、見つかれば徹底的に攻める。
自分のことは棚に置いて、人の悪口ばかり言って時間を潰す。
風俗やキャバ、またDPR.KOREAの資金源であるパチンコやスロットにも
よく行く。(人生、遊ぶことしか頭にない)
人生に目標を設定したことがない。または、かつて目標のようなものは
あったような気はするが、どこかに忘れてきた。(パチ屋のトイレかな)。
 
以上、書けばきりがないのですが、tickに関して簡単に書いてみました。
(以後文章中で、上記した種の例を、tick の T と置きます。)

 私は、天国から地獄の何丁目かまで見てきた人間ですから、
凄い人から、本当に終わりきっている人までいろいろな
人と接触してきました。
その人たちを自分なりに分析し、良いところは全て吸収し、
終わりきっている方達の真似だけは絶対にしないと
神に誓い生きてきました。
 
 終わっている人を見ると一発でわかります。
だからそのときの気分は、グロテスクなビデオ観たときのような
吐き気をもよおす感じになるのです。それほど、気持ち悪いです。
親からも、「あなたみないな、経験豊富な人生送っている子は
そうは居ないよ」とよく言われます。

 今まで私は、T がうようよしていない守られた世界で
仕事をしていたのですが、私が想定していた中で一番最悪の事態が
起こってしまったので、急遽仕事を変えないといけなくなってしまいました。
この不景気で、T の勢力は拡大の一途を辿っており、
まともな人を探す方が難しいくらいになっています。

 私は、前職が想定外の結果になったことと、次からの仕事でBの会社に
入ってしまったらとの思いから、絶命を真剣に考えています。
しかし絶命した場合、結果的に糞Tよりも世間的評価が下になってしまうのが
悔しくて踏みきれません。かといって私は、人間関係が器用ではないので、
(まっすぐ過ぎるところがある)社会に絶対居る T と上手くかかわっていく
自信が全くありません。

それでなくても、私は背も比較的高く、イケメン系で、4大卒、スポーツもでき、
近親者からは、「恵まれすぎ」とよく言われ、第三者 T からは僻み・妬み・嫉み
の格好の獲物になってきました。まさに心身ともにボロボロの状態で辿り着いた、
守られた世界での生活が出来なくなったのは、誤算以外の何者でもないです。

もうあの気持ち悪い Tとかかわるのは本当に無理です。
やはり絶命しか道はないのでしょうか…。

(この文章を読まれて気分を害された方もいるかもしれませんが、ご了承ください)

A 回答 (1件)

>やはり絶命しか道はないのでしょうか…。



そうですネ。
もう医者も手遅れでしょうから・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 もう創価にご入会されたのですか?
人に入会どうこうを聞かないでも、昔からの歴史云々調べたら
おのずと答えはでると思いますよ。

 もし入会されれば、幸せになる為、昇進する為に、沢山の財産が必要になります。
ガンバ!!

お礼日時:2010/09/04 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!