アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドチケットの小人料金についてなんですが‥。
初めて質問させていただきます。再来月、娘とランドに行くことになったのですが、来月末が娘の(4)歳の誕生日でして‥。(3)歳までが無料で(4)歳からは小人用チケットを購入しなければいけないのですが、(4)歳になって数週間しか経っていないのになぁ‥と、ドケチにも思いまして。ランドに小人チケットナシでスルーして入ったら注意されてしまうでしょうか!?
今年の(4)月にも行きましたが何も聞かれなかったよなぁ~と思いまして。
ランド側ではそういった不正や、年齢の見分けってどう判断されているのでしょう?
ご存知の方いらしたら教えて下さい!!

A 回答 (4件)

うちも以前、子供が四歳になった直後に行きました。

正直、勿体ないとは思いましたが、自分が小心者なのと(笑)、子供に嘘の歳を言い聞かせるのもどうかと思って… 心の底から楽しめない気がして、結局子供の分もきっちり払いました。

ちなみに、同じ状況のママ友は、堂々と年齢詐称してました(^^ゞ 彼女の言い分だと、そんなの学年で考えればいいって…(よく分かりませんが、同じ学年で、払う子と払わない子がいるのはオカシイと言うことなのでしょう)別に問いただされることもなかったようですよ。凄い数の人ですから、いちいち確認もしないのでしょう。

性格の違いですかね(笑)
    • good
    • 1

>「誰に聞かれても3歳だと言わなきゃだめよ」



これは、子供の発育に悪影響がありますから、止めた方が良いです。親が後ろめたいことをしているのって、子供は言いませんがちゃんと感じていますよ。
数千円が惜しいなら止めません(子は親の鑑です)。
    • good
    • 0

DLは夢の国ですよ。

少々のことは問題ないでしょう。

ただ、娘には来園時に「誰に聞かれても3歳だと言わなきゃだめよ」と
言い聞かせておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。娘は大変人見知りな為、まず年齢など知らない人には話しませんが、やはり夢の国で不正って、モヤつきますし、心情的によくないですよね。辛口な回答もありがとうございました。おっしゃる通りですね。

お礼日時:2010/08/22 03:21

そんなの知ってたって教えるわけないじゃん。


詐称するなら自己責任。
ばれたって知らないよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!