プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出版物を、東販や日販などを通さずに流通することは可能なのでしょうか?可能な場合、個々の書店に営業して回る他にどのような方法が考えられるでしょうか?いい案をご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

NO.1さんの答えに出ているように、他の取次ぎ(大阪屋、星興堂などたくさんあります。

本屋さん直接の販売営業もあります。
これは店数がかなりたくさんあるし、ある程度回らないと商売ベースにならないでしょう。

次に、インターネットでのみやってる流通や本屋さんに掛け合うと言う手もあるでしょう。

最後は自分でホームページも活用して販売すると言う方法

ざっとこんなものでは何ですか?

出版物のジャンルによっては他にも方法があります。
ホビー、ゲーム、フィギア、電車系などマニア向けだとかは、その方面のホビーショップでも書籍を取り扱ってくれます。

色々と方法はあるものです。
諦めないで工夫したらいいです。インターネットの時代ですから。しかし定番がもっとも効率的です。新しい試みは産みの苦しみが必ずあります。

参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも色々と探してみたのですが、やはり取次店を通さない場合には、おっしゃる通りインターネットでの直販とか、足での営業とかになりますかね…。まだ時間もあるので、これからも模索してみようと思います。あらゆるパターンのご助言ありがとうございました。

まるで自信がありませんが、このような業者もあります。

(株) 地方・小出版流通センター
郵便番号162-0836 東京都新宿区南町20
TEL.03-3260-0355 FAX.03-3235-6182

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~much/
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。こういうものがあるとは全然知らなかったので、大変参考になりました。ありがとうございました。もう少し色々サーチしてみるつもりですが、ご助言助かりました。

他の取次店(大阪屋、栗田、大洋社等)を通すという答えでダメなら、書店に直接営業を掛けるしかありません。

(回収等の事務処理が大変だと思います)
    • 0
この回答へのお礼

たわけた話ですが、他にも取次店があるとは思ってもみませんでした。そうですか、その方法も考えてみます。ありがとうございました。