プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳半の子を連れて、アフター6でディズニーシーへ行きます。
周り方のアドバイスをお願いします。

予定は9月の木曜日で、ハロウィンの時期です。
目的はサルードス・アミーゴスとタートル・トーク。

入園したらスチーマーラインでロストリバーデルタまで移動し、サルードスへ。
時間に余裕があったらアクアトピアへ行ってから、トランジットラインで移動し、
タートル・トークへ行こうと思います。
ケープド・クックで軽く食事して、時間があったらアラビアンコーストとマーメードラグーンの
空いているアトラクションへ行きたいと思います。

ベビーカー持参ですが、ほどんど乗らないかもしれません。

次の日は朝からランドに行く予定なので、なるべく疲れないように行動したいと考えています。
この時期の金曜日のランドは混雑しますよね?をのつもりでいますが・・・

A 回答 (2件)

まず、夜のトランジットは時間帯によっては運休のことがあるので注意が必要です。

http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1341 …
全部を見たわけじゃないのでわかりませんが、ハロウィン始まってからのブラビッシーモが19:25~になっているので、入園してすぐには乗れない可能性もあります。
あと、実は歩いたほうが早いです。
特に列が出来ている場合は。
お子さんをベビーカーに乗せてしまってさくっと歩いたほうがいいとは思いますが、アトラクションとして乗りたいとか子供がベビーカーに乗らないので、というのでしたら利用価値はあるかと。
アクアトピアに寄ってからロストの乗り場まで行ってハーバーのおりばからタートルトークに行くとすると、徒歩と比べて倍以上の時間がかかりそうです。
私なら歩きます。

よくわからなかったのですがタートルトークに行ってからケープコッドで食事してアラビアとマーメイドに行くのでしょうか?
だとしたら無駄が多すぎます。
TDSは坂道や階段が多いので、出来るだけ歩かないルートを考えたほうがいいと思いますよ。
多分タートルトークの待ち時間が比較的長めなので、先に行っておいて余裕があればマーメイド…ということなんでしょうが、あまりガッツリ決めてしまうのではなく、当日の待ち時間を見てタートルトークをできるだけ最後に持ってきたほうが空いているかもと思いますし、無駄に歩くのも少なくなると思います。
体力を見て、まだいけそうと思ったら先にマーメイドアラビア方面をせめてしまうのもありだと思います。
ただマーメイドラグーンシアターは夜待ち時間が一気に増える時間帯があるので注意が必要です。
(混んでいるのではなく、ショー自体がないため。)
その時間帯を過ぎてしまえば、夜はガラガラだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>あまりガッツリ決めてしまうのではなく
そうですね。タートルトークの空く時間をねらって他のアトラクションも
楽しみたいと思います。

こんばんは年パス持ちですまずスチーマーラインは、6時だとブラヴィシーモの準備のため運航してませんよ。

タートルトークですが木曜日なら若干すいてるてると思いますが、それでも90分待ちぐらいだと思いますよ。
アラビアンコーストでしたらキャラバンカルーセルでしたらすぐに乗れます、あとはマジックランプシアターなら30分待ちぐらいだと思います。
マーメイドラグーンならマーメイドラグーンシアターなら30分待ちぐらいだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スチーマーラインで移動は諦め、徒歩で移動したいと思います。
木曜日の夜でもタートルトークは待ち時間が長いんですね。
ありがとうございました。