プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東で駅から徒歩で行ける滝を探しています。
駅から徒歩30分位までの滝を教えて下さい。

A 回答 (3件)

山梨県って、関東でしたかね?中部?う~ん;



そんな山梨県なら、清里駅から徒歩15分で行ける千ヶ滝があります^^ゞ

清里駅からR141号線にぶつかり、国道をそのまま渡ると急な下り坂があります。ここの橋(平沢橋)から上流には宮司の滝があり、橋のすぐ下流にこの千ヶ滝があります。さらに下流には大滝があります(この三つの滝を「大門川三滝」と呼んでいるそうです)。

ご参考までに☆
    • good
    • 0

烏山線、滝駅下車


http://boat.zero.ad.jp/~zbh79060/jre/karasuyama/ …

渡良瀬渓谷鉄道沿線で、駅のホームから見える滝があったはずですが、駅名を覚えていません。
東武電車、今市から鬼怒川温泉にかけてのどこかの駅で、駅からちょっと歩いたところに滝があったはずですが、道路拡張などでなくなっているかもしれません。

砂防ダムですが渡良瀬渓谷鉄道沿線で
http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba068_sa …


現在廃止(一部復旧)されていますが、明智平駅駐車場から2つ見えます。山頂駅からの展望は下記参照。
http://www7.ocn.ne.jp/~nikko/akechi-rw.htm
    • good
    • 1

茨城県の「袋田の滝」


なんと日本三大滝ですが、JR水郡線袋田駅から徒歩で30分。です。
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/index.php?code=2

栃木県北部の「不動の滝」は野岩鉄道「男鹿高原駅」から740m。徒歩10分です。
http://r.tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/90090 …

東京、高尾山の「蛇滝」はケーブルカーの山頂駅からは徒歩10分の距離。
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/strawhat/main/ybb/jya …

山梨都留市の「田原の滝」は富士急行線の「十日市場駅」からわずか200m。徒歩5分です。
http://www.city.tsuru.yamanashi.jp/forms/info/in …

山梨県清里の「千ヶ滝」は小海線「清里駅」から徒歩20分です。
http://www.kiyosatokougen.jp/sen-taki.htm
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!