アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

わたしは約1ヶ月半前、彼氏と別れました。
彼氏さんから別れを告げられました。
理由は、
◎受験勉強が忙しく、構ってあげられなくなる
◎好きでもなく、嫌いでもない
だそうです。
しかし、別れる理由を告げられた日の2日前は普通にメールしてたし、5日前にはデートをしました。
わたしたちは2人とも受験生で、2人で支えあって乗り越えようと、約束していました。
彼は国立大を、わたしは私立短大を目指しており、勉強量は確かに違いましたが‥
もとから連絡はマメではなく、しかしお互い確実に愛し合っていました。

しかし、そんなにすぐ、気持ちは冷めてしまうものなんですか?
わたしはまだ好きだし、よりを戻したいと思っています。
この1ヶ月半は、全く連絡をとらず、学校でも目も合わせられません。


みなさんに質問なんですが、
◎『好きでもなく、嫌いでもない』この言葉の意味とは何なのでしょうか。
◎よりを戻すことは可能なのでしょうか?
◎わたしは彼を信じていてもいいのでしょうか?

彼のほんとの気持ちがわからず、悩んでいます。
どれか1つでもいいので、たくさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>わたしは彼を信じていてもいいのでしょうか?



↑どうして質問者さまはそのようにお考えになるのでしょうか?
 彼氏さんはもうお別れを言ってこられたんでしょう?

 彼のような人は目指すものがあって、そのことに集中をし
 たいのでしょう。。国立の大学に受かりたいため、そっちの
 時間に集中したいのですよ。。
 
 高い目標があると、そちらに目を奪われます。
 まだ大好きな気持ちがあったら、質問者さまの言うように、
 元のさやに戻ることが出来ると思います。
 受験前は、彼女のときのように親密には付き合えないから、
 お友達の関係に戻ったと思いますが、
 今は受験に集中して、大学進学が決まってから、
 それでも質問者さまが諦められていないのなら、
 ちょっとづつ様子を見てみて、交流を再開するのが
 私は良いかなと感じ受けました・・・・・
    • good
    • 0

ハッキリ言っちゃうと、


利用されてたんじゃないですか??

本当に好きだったら
会えなくても、話せなくても
相手のことが頭から離れなくなると思いますよ。


好きでもなく、嫌いでもないということは
あんまり気にしてないということじゃないですか?


ショック受けちゃったらすいません・・・
    • good
    • 0

彼はただエッチがしたかっただけですよ・・・


彼の欲望を満たせてあげて
愛し合ったって言うのは勘違いです
まだ本当の恋をしていないのに愛し合える訳ないでしょう?
恋愛がそんなに簡単に愛になるほど恋愛は軽くないよ
そんなに愛が深いなら大人達の離婚などありえないでしょう!
恋を超えて愛になって初めてエッチをするものですよ!!
愛を知らずに恋でエッチして愛と勘違いする・・・

本当に愛し合っていたのに彼の答えが
好きでも嫌いでもない・・・
お互い本当に愛し合っていたの?
心がじゃなく体が求め合っただけじゃないの?
彼が貴女の事を本当に一度は本気で愛したなら
彼の答えは好きじゃなくなったでしょ!!
体目当てだから、好きでもない嫌いでもない・・・彼は初体験を済ませたかっただけ

もちろんよりを戻すなんて無理ですね
彼は本気ではないんだからね

彼を信じていいかって・・
それは貴女次第ですね・・・
冷静に考えて・・・本気で愛し合っていたなら
受験の為でかまってあげれなくなるから別れる・・・
受験の為で一生を共にする愛する二人が別れるの!?
有り得ないでしょう!?
一生受験するの!?彼は・・・!!

そろそろ貴女も目覚めて次の恋に進んでください
沢山恋して色々視野が広がって
大人の世界が分かって
子供の恋から大人の恋になって、そこから初めて愛が始まるのですよ!!
次はいい恋してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
確かに、受験は一生ではないし、離婚なんてありえないですね。
なるほど~って感じです。

多分彼を忘れるには時間がかかりますが、次の恋見つけて頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/22 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!