No.4ベストアンサー
- 回答日時:
ホーン、ブレーキ、ルーム、メーター、ハザードなど
どれかのヒューズが切れておりませんでしょうか
この回答への補足
結局、販売店に電話して見てもらったところ、
シフトレバーのギアが磨耗していて交換することになった上、
電気系統の消耗も著しく、部品を2箇所交換することになりました。
全部で4万円ほどだそうです。。
電気系統も危ういところで、命拾いしました。
ほんとうにありがとうございました。
ご回答ありがとうございます。
今、確認してきました。
いずれも、反応してました。
電気系統も関係するんですね。。お勉強になります。ありがとうございます。
…あ、でも、状況変わってないっっ。
やっぱり販売店に連絡するしかないのかしら…車、古いしね。。少し、諦め気味。。
No.5
- 回答日時:
ひとまず、JAF又は任意保険やクレジットカードの付随などで、車の緊急時のラードサービスの特典が付いている物がりませんか?
JAFの会員であればJAFへ、それ以外は保険会社やカード会社等に連絡してみてください。
この回答への補足
結局、販売店に電話して見てもらったところ、
シフトレバーのギアが磨耗していて交換することになった上、
電気系統の消耗も著しく、部品を2箇所交換することになりました。
全部で4万円ほどだそうです。。事故ではないので保険はきかないそうです。。
ご親切な回答をいただきまして、ありがとうございました。
ご回答ありがとうございます。
ポケットカードの「カーライフ ホッとライン」に入ってまして、
今、カードを見てみたら
「自宅駐車場除く」とありました…実はいま、自宅の駐車場です。。
修理は任意の保険で賄えるんでしょうか。。
そうですね、、保険会社に連絡してみます。
ありがとうございます。
No.3
- 回答日時:
シフトロックされていないか確認してください。
シフトロックボタンというのが、シフトレーバーの付け根付近のどこかにあるはずです。
この回答への補足
結局、販売店に電話して見てもらったところ、
シフトレバーのギアが磨耗していて交換することになった上、
電気系統の消耗も著しく、部品を2箇所交換することになりました。
全部で4万円ほどだそうです。。
シロウトの私にもわかりやすく教えてくださり、ありがとうございました。
ご回答ありがとうございます。
シフトロックはされていないようです。
おかしい。。この車、おかしい。。
どうにもこうにも動きませんっっ(泣)
No.2
- 回答日時:
止めてるところ 坂になっていませんか??
シフトロックの強制解除しても 動かないときは
多分Pレンジからの移行が出来ないんだと思いますが
駐車する時に パーキングに入れて サイドブレーキを掛けないか 利きが 緩いかで
ロックギヤが 通常より硬く噛んでいる状態だと思います
せーの で 思いっきり 動かせば 動くはずです
この回答への補足
結局、販売店に電話して見てもらったところ、
シフトレバーのギアが磨耗していて交換することになった上、
電気系統の消耗も著しく、部品を2箇所交換することになりました。
全部で4万円ほどだそうです。。
ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
ご回答ありがとうございます。
そうです、そうです。Pから動きません。
止めてる所は平坦な駐車場です。
そういえば、数年前に一度、硬くなって動かない時がありました。
その時は、ちょっと強く押したら動きました。
今、再びやってみましたが、今回はあの時よりずっと硬くて、力まかせに動かしたら折れそうな気がしてこわいです。
どうしよ~~販売店に連絡してみようか。。
No.1
- 回答日時:
年式と型を
この回答への補足
お早い反応をありがとうございます。
車は今年で9年目になります。
型?型って?エスティマの…2400ccで…ふつうので…アエラスではないです。…すみません。ちゃんとお答えできなくて…。
よろしくお願いします。
結局、販売店に電話して見てもらったところ、
シフトレバーのギアが磨耗していて交換することになった上、
電気系統の消耗も著しく、部品を2箇所交換することになりました。
全部で4万円ほどだそうです。。
ありがとうございました。
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