プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「レッド・ドラゴン」の最後の方で、犯人が自殺しかけたように見せかけるシーンがあったのですが、あれは一体、どのように見せかけたのでしょうか?

あの盲目の女性にも血が飛び散ったし、実際に手で触って確かめもしたし・・。

何か合理的な説明があの映画のシーンにあったというのら、ぜひ、説明してください。

A 回答 (1件)

名前忘れちゃいましたけど、同僚の男の人をDが殺してましたよね。

旅行に行くところだったので、しばらくは居なくなったことを誰にも気付かれなかったって説明があったと思います。
死体を持ち帰って隠すのはいいとして、彼女を連れ込んだ部屋に死体があったのか?炎に包まれて結構切羽詰まった場面で、ずるずる引っ張って来るのは変だし…という疑問は残りますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そうでしたね。
あの男か・・。

細かいところは多々あるにせよ、死体はあの男だった
という点で十分に納得できました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!