プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裁縫の初歩的な技術の紹介が載った本など出版されていないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは!

家に「ぶきっちょさんのソーイングレッスン 基礎とQ&A」というのがありました。

内容はこんな↓です。
「およそ70点の部分縫いを詳しく紹介!」
レッスン1:ソーイングに必要な用具 
レッスン2:布・糸・針
レッスン3:型紙をつくる
レッスン4:裁断と印つけ
レッスン5:基礎縫い
レッスン6:部分縫い
レッスン7:仕上げとお手入れ

けっこう丁寧に書かれていると思いますよ。
ちなみに、雄鶏社で¥920+税です。
どこの本屋さんにもあると思うので、すでにお持ちでしたらごめんなさい・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、すばらしいです!!
 むしろ、私が求めていた物ですよ(^^)
 早速書店に行きたいと思います。
 値段も程よいですね。

「縫い方の基礎の基礎」文化出版局

は、道具の説明、ミシンの縫い方、部分縫いなどが写真付きでのっています。写真がとても多いのでわかりやすいです。説明文は少な目です。

他にも、文化出版局からいろいろな本が出ています。近くにお住まいでしたら文化服装学院(新宿)の購買に行ってみてはいかがでしょうか?誰でも購入できますし、いろんな人が出入りしているので学生じゃなくても気まずくありませんよ。
    • 0

裁縫というより服作りになってしまうのですが、簡単にカットソーが縫える解説本です。

もちろん型紙付。でもミシンの使い方などわかりやすく載ってますので、参考にしてください。

「60分でできるカットソー工房」 佐藤貴美枝 日本ヴォーグ社  本体価格886円
    • 0