プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめの韓流ドラマ(時代劇)を教えてください。

テレビでいくつか韓国の時代劇を放送していて、とても気になっているのですが数が多すぎてどれがおもしろいドラマなのかお聞きしたくて質問させていただきました。

いままでまともに韓流ドラマを見たことがありません。
韓流ドラマの設定が苦手で(ファンの方すみません)、生き別れの兄妹が恋愛とか、交通事故で記憶喪失とか、急に生死にかかわる重病にかかるとか…そういった現代ドラマが苦手です。

ただ史劇はとてもおもしろそうだと思うので、おすすめがありましたら是非アドバイスお願いします。
宮廷のイジメとかドロドロしたものではないドラマ、できれば少し恋愛要素が含まれているものでお願いします。

A 回答 (3件)

>おすすめのを教えてください。



   ↓
地域別には、現在もローカル局やBSで放映(再放送)されているかも知れませんので、私が好きだった、必ず録画をして視聴していた韓流ドラマ(時代劇)を下記に記載します。
魅力は大作であり、時代背景や登場人物の名前は別として、大河ドラマと似たようなストリー展開とセットやロケや衣装等の制作費の高額投資が質的にも見応えのあるドラマです。


◇チュモン

http://blog.livedoor.jp/kenbo059/archives/cat_69 …

◇女人天下

http://www.sun-tv.co.jp/nyonin/index.html

◇チャンヒピン

http://www.bs-asahi.co.jp/chanhibin/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本の大河ドラマも大好きですので、視聴するのがとても楽しみです。
ほかの回答者の方々もお勧めしてくださったチュモンをまず見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 20:11

他の回答者さんと一緒で


チュモン
それを見た後に
風の国 ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほかの方からもお勧めいただいたチュモン、視聴するのがとても楽しみです。
風の国もチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/23 20:13

今BSであってる


チュモン(朱蒙)などは
いかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょうど今日チュモンが放送されるようで見てみようかと思ったのですが、67話目!と書いてあったのでまずDVDを借りてみてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/23 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!