アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aviutlで作った動画の再生時間の延長方法がわかりません。

現在Aviutlを使って5分程度の動画を作りました。
それとは別に、NIVEというソフトで同じ5分ほどの動画を作りました。
この二つをAviutl上で一つにまとめ、10分程度の一つの動画にしたいのですが、やり方が判りません。

何がわからないのかと言いますと、
一つの動画をAviutlで開いても、一つ分の再生時間しかありませんよね。
私はそこにもう一つの動画を放り込んでみていますが
再生時間の延長方法がわからないため二つの動画が同時に再生されて終わりになってしまいます。

この再生時間の延ばし方、または新規プロジェクトからの動画時間の設定変更方法があれば教えてほしいです。

ちなみにOSはWindows7でNECのVW970/Wというパソコンを使っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

拡張編集プラグインはお使いですか?


使わなくてもおそらくファイル→追加読み込みでできると思いますが、
どうせ編集するなら上記プラグインでやったほうがいいですよ。
50トラックも使えるから・・・。
一応、使い方はこちら
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-38. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

拡張編集プラグインは使っている状態です。
ご親切なご回答をいただきまして、まことにありがとうございます。 

アドバイスどおり追加読み込みをしてみましたら、ひとつめの動画の後に二つ目の動画が入りました。

ただタイムライン上に最初から入れていたアイテムは表示されていますが、追加読み込みしたアイテムはなぜか表示されません。
これが仕様なのでしょうか?

タイムラインに二つの動画アイテムが表示され、追加読み込みをした後も編集できる状態で残っていると理想なんですが、なかなか難しいですね。
自分でももうちょっと手探りしてみようと思います。
助かりました。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2010/08/24 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!