アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はJ-PHONEのJ-D03をつかってますがパソコンから携帯へ着メロを送ることってできますか?

A 回答 (2件)

※その送られてきた着メロを自分の着メロとしてつかえるんですよね?

の補足です。

扱えます。
ただし、従来の「メロディファイル」と「SMAFファイル」では少々勝手が違います。
「メロディファイル」の場合、
(ファイル名).smd や (ファイル名).smz
という名前になっています。
.smdがコピー、着メロに利用できるファイル
.smzが着メロのみに利用できるファイル
になっています。.smdを.smzにすることで「着メロのみに利用できるファイル」にすることも出来ます。

「SMAFファイル」の場合、
(ファイル名).mmf (注:J-skyの場合)
SMAFファイルは、ファイルの中にあらかじめコピー、着メロに利用ができるかの
チェック(フラグ)が書き込まれるので、着メロ不可にされていると登録が出来ないようになっています。
    • 0

もちろんできますよ。

D03の場合、16和音/ADPCM なので
SMAF(mmfファイル)も利用できたはずです。

まず、あなたが「ロングメール」に加入していなければメールでの受信ができません。
ただし、無料でHPを作成できる場所でアップロードして「J-skyWeb」からダウンロードすることもできます。

このときにファイルサイズが6kbyte以下になるように注意してください。
(メールでは5kbyte程度が推奨です。)

この回答への補足

その送られてきた着メロを自分の着メロとしてつかえるんですよね?

• 0