アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の光州ビエンナーレに行かれた方、いらっしゃいませんか?
今年の光州ビエンナーレに2泊3日くらいで行ってみたいと思っています。
公式サイトは日本語がないのでいまいち様子がわかりません。
私は韓国語は全然わからず英語もあまりわからないのですが、現地に行ってチケットや交通など、なんとかなるものでしょうか?
全部見てまわるにはどのくらいかかるのでしょうか?

過去に行かれた方がおられましたら、どんな感じだったか教えてください。
感想や日程などなんでも結構です。
ビエンナーレ以外の光州のことでも構いません。

また、役に立つサイト(できれば日本語)があれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 光州へは何度も行ったことがありますが、光州ビエンナーレには行ったことありません。
 私も韓国語も英語もさっぱりですが、検索したら日本語サイトで紹介されているものがいくつか出てきました。
 http://japanese.korea.net/detail.do?guid=48666
 http://www.a-i-t.net/ja/news/2010/07/82010.php
 http://midoriart.exblog.jp/5941920/
 規模はわかりせんが、日帰りでは見られない規模なのかなあ??
 韓国へは仁川空港到着でしょうか。空港からは光州行きの直通バスもあります。ソウル市内からでしたら、鉄道(KTXで約3時間)またはバス、金浦空港からでしたら航空機利用でもいいと思います。
 韓国に到着されて、すぐに光州へ向かわれて光州で一泊、翌日ビエンナーレを鑑賞されて、その日のうちにソウルへ戻ってソウル泊、翌日帰ってくるといった日程がいいかなって思います。
 光州のホテルには、会場近くに↓こんなホテルがあるようです。
 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/25622/25622.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人のブログ参考になりました。
ビエンナーレを見るツアーもあるのですね。
まだ具体的に何も決めてませんが、ソウルにも少し行きたいので韓国へは仁川空港到着の飛行機で行くと思います。バスが苦手なので光州までは鉄道で行こうと思います。
日程、参考にいたします。
路頭に迷わないようハングルを少しくらい覚えていこうと思います。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!