アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は成人男性で、身長は175センチあるのですが、手の平だけは一般の人に比べて非常に小さくて薄いのです。
成人の男性女性を問わず、私より小さい手の人に出合った事がありません。今更骨は伸びないと思いますので、せめて分厚さでカバーしたいと思ってます。何か良いトレーニング方法はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

空手や太極拳の一部で行うの方法で昔の方法ですが、「砂」を叩くのってが有ります。

此れを行う時には、衝撃により、赤血球が壊れるので(歩行でも壊れるから、物凄くするのでなければ問題ないのだが)、蛋白質と鉄分(肝など)を多めに食べましょう。

それから、母指球の部分は内臓が健康だとだんだん厚く成ってきます。
内臓をボクシングでは人に乗ってもらってモムってのも有りますが、ハタヨガで指を差し入れてモム方法が有ります。(市販の本には出ていないかも知れませんが)

直接其の部分をモムのも経絡から内臓が丈夫に成る事と相まって、だんだん母指球部分が厚くなります。

指も太くするとバランスが良いので、軽く指たて伏せとが良いです。
手刀を砂にさす方法も歩けど、擦り切れたりするから、これはしないほうが良いですよ。

又、指って結構ねじれている事が多いので、軽く指を引っ張ったり、捻ったりしてまっすぐにすることも良いでしょう。少しでも大きく成りますからね(^_^)。

それから、年齢にもよりますが、成人しても・・・・25歳程度までかな・・・少しは成長しますから、蛋白質も多めにとってストレッチしながら運動してみて下さい。

ホルモンの関係も有るので、体を大きくするために、夜は11時には寝ましょう。朝は3時程度からおきてもOKです。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なかなか難しいですねえ。砂を叩くというのは効きそうですねえ。蛋白質も多く取るっていうのは解る気がします。

ハンドボールぐらいが丁度良いと思います。

ハンドボール(もちろん男子用)を毎日片手で何分持つとか決めて実行するとかなり手がごつくなることが期待できます。
しかしハンドボールをどこで手に入れるかが問題になるかもしれません(笑
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。そういう方法もあるのですね。早速実行してみたいと思います。