アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋してツラいです。みなさん、どうやって失恋から立ち直りましたか?元彼から新しい彼女とのなれそめを聞こうと元彼にメールしました。きいてもつらいだけでしょうか?失恋してから高い携帯を一括で買って美容室へ行って髪の毛をばっさり切っても一向に元気になれません。旅にでたいです。

A 回答 (6件)

自分の夢と理想に向かって楽しく過ごします。



恋人に救ってもらおうとするのはやめます。
自分で自分を否定するのもやめます。
その人とは価値観が合わなかったので仕方ありません。

自分の夢と理想は一人でも進む価値があります。
でも同志がいたほうが楽しいので友達を作ります。

つらい時は仲間に話を聞いてもらいます。

自分は一人じゃないし、自分の中の美しい物は
相変わらず輝いているし、世界をよりよくしたいと思います。

だからまた出会いはあるので大丈夫です。


と、思って立ち直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。とても助かります。

また新しい出会いがある!

お礼日時:2010/08/24 20:42

つらいときは、音楽聴いて思い出にひたります。

悲しい曲で涙が出たらそのまま流し続けます。または、ライブに友達さそって踊りながら聴いてもいいですよね。

メモに気持ちを整理して、未練が残らないよう、いろいろ書いてみるとか、、、。例えば、こういうところは、価値観が違うからもっといい人がいるだろう、とか、浮気してそうだったから今度はもっとひとすじになってくれる人で、とか、振られて正解かも、みたいなことを書いてみるのはどうでしょうか。

今後してみたいことも。まだこんなにやり残したことがいっぱいあるよ~と。
欲しいもの、行きたい場所も。

のんびり動物と暮らすと落ち着きます。

お友達もなぐさめてくれます。ほとぼりさめたら紹介しようか、などと言ってくれる人もいるでしょう。

家族とのんびり過ごすのもいいですね。家族サービスしながら、おうちの人といっしょに人生設計できそうな人を考えるのもいいかもしれません。家族に紹介したくなる誠実な人が、ぜったいいます。

まずは元気になってくださいね。

質問者さんの元カレと新しい彼女と、続くかどうかもわかりませんし。はじめはのぼせあがっていても、長いと新鮮じゃなくなったりしますし。
あなたのほうがよかったと比べるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。元彼には幸せになってもらいたいです。私には彼を幸せにできなかったので。
旅行に行きたいですね。
気持ちを整理して元気になれるようにがんばります。

お礼日時:2010/08/24 20:50

お早う御座います。


ちょくちょく見かける質問ですが・・・。

失恋から立ち直るのは、
★一に「時間」
★二に「新しい恋」
★三に「精神的逞しさ」
でしょうネ・・・。

元彼に、新しい彼女との馴れ初め聞いたって仕方ないでしょう?。
(^^;
「諦めの悪い女」と思われて、更に点数が下がる公算の方が大きいですよ。

この際、髪の毛をバッサリ切り、携帯を新しくしたのなら、元彼のデータは全て「削除」。
部屋に有る「元彼関係」の「写真」や「思い出の品」も、全て処分すべきですネ。

勿論、それで気分が晴れるとは思えません。
しかし、元彼の写真や品物を抱えてウジウジしてると、1年で立ち直れる所を2年も3年もかけてしまう場合だって有ります。

「前向き」に考えて生きて行きたいなら、「後ろ向き」に成らないコトです。

旅に出るのも、いいんじゃないですか?。
「自殺の名所」とかは、巡らない方がいいと思いますよ。
(^^;
あ、悪い冗談でした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。元彼を連想させるものはすべて処分します!

お礼日時:2010/08/24 20:53

自分も一週間前に7~8年つきあった子に振られましたよ。


お互いつらいですね。
相手に好きな人がいるかは聞きませんでした。
人生3回目の大失恋ですよ。ベテランです。自分も旅に出たいですね。
一人で温泉行きたいです。
大丈夫 立ち上がれるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。お互いにがんばりましょうね。一人でいるとツラいと思うので友人と旅行にいった方がいいですよ。

お礼日時:2010/08/24 20:56

今は何してもダメだと思います。

特に衝動買いとかって本当一瞬の発散はムダです。
自分の人生を追い込むような、返せるワケない程のローン組むとかまでしたら
どーしよーって彼の事なんて考えてるヒマもなくなるでしょうけど…やめて下さい。
これやってる間はこれの事しか考えられないってくらい
熱中できる趣味や仕事があれば、できるだけそれをやること…くらいですかね(>_<)
なれそめは、聞いてスッキリできるなら聞けばイイと思いますが
気にはなるだろうけど、聞いても聞かなくてもツライ気持ちは変わらないと思います(:_;)
こればっかりは時間でしか解決出来ないと思うので、でも本当
笑って『あーそんな人もいたなー』って言う日は絶対きます!言いきれます!!
だから、1日も早くそんな日が来ることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっと元彼のことがいい思い出になる日がきますよね。

お礼日時:2010/08/24 20:59

今は、何やってもだめです。


お金がもったいないから衝動買いはやめましょう。
大丈夫です。来年の今日は笑って過ごしているから。

今は耐えてください。

旅行は良いかもね。でも、友だちと行ってね。
一人で行っちゃだめだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。耐えます!耐えてみせます!旅行は親と行きますね。

お礼日時:2010/08/24 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!