アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
タイトルの通りネットラジオを録音してみたいのですが、
タイムリーで流れているラジオなのに「サイズが798バイト」と表示されています。
これは一体どういうことなのでしょうか?

そのラジオ番組をCDーRの容量が許す限り録音し続けるのではないのですか?

そもそも、ネットラジオを録音するための手順も怪しいもんなんですが・・・

OSはXP。
フリーのWindows Media PlayerとReal One Playerがあります。


アドバイスをよろしくお願致します。

A 回答 (1件)

>「サイズが798バイト」と表示されています。


そのファイルがオーディオファイルではなくて、オーディオをストリーミング再生するためのショートカットだからでしょう。

>そのラジオ番組をCDーRの容量が許す限り録音し続けるのではないのですか?
無いとは言いませんが、難しいです。

取り敢えず、リンクの方法にて録音し、それをSoundEngineにてトリミングしてファイルサイズを調整して下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=606282
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かり易い回答ありがとうございました。

これからはもっとPCを勉強して
pippyさんのようにアドバイスできるようになりたいです。

お礼日時:2003/07/28 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!