アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイドミラーを格納したり、開いたりするときに、
3日ほど前から左ミラーから少しガリガリと異音を発してまして、
今日、自動車に乗って、ミラーを開こうとしたら、
左ミラーだけ、ガガガガガ・・・と、音を発して
開かなくなってしまいました。(右は開きます)

手動で引き起こしてミラー自体の役目は事なきを得ましたが、
運転中もずっとガ~ガ~異音が続いたままなのでうるさいです。

学生なので、お金はあまり無いのですが、修理屋さんに持ち込んだ方が良いでしょうか?
自分で直せる程度のものなら直してみたいのですが・・・。

因みに車種はガイアです。

A 回答 (4件)

#3の方の方法で、治せないようであれば、


モータ駆動をあきらめて、電源をはずして手動でつかう。なんて方法は、置いておいて、
部品は、ミラー部分とそれ以外で買えそうですが、定価で、ミラーが1200円、ミラー以外のアセンブリで、20200円もします。
ディーラと仲良くしていれば、ディーラ経由で買ったほうが、安くしてくれるかもしれません。
中古部品という手もありますが、ボディー同色のミラーを探すとなると大変でしょうし、塗装してもらうと結構かかりますね。
とりあえず、ディーラのフロントに泣きついてみませんか?
新車から3年以内であれば、なんとかなったような気がします。というのも、先日、私のガイアが初めての車検で、保証を延長したとき(5000円)、電装品なども無償で修理可能と言われました。
    • good
    • 6

本当は内部の、格納モーターのギヤの損傷なんですが、


配線のハーネスが一緒にセットされているので、
ミラー本体の交換となると思います・・・(汗)

やって見るなら、ミラー全体をヘヤードライヤーで
充分に暖めて、吸盤かガムテープを貼って、取っ手を作り、
そのまま引っ張れば、ミラーが外れるはずです。
(ミラーは粘着テープで固定されています)
万一、ミラーが割れてしまっても、ミラーだけを
交換部品で取り寄せることが出来ます。

内部のモーターが固定されていますので、格納のための、
ジョイントやギヤを調べて見てください。
ただし、壊れてしまっていたら、その部品だけを
取り寄せることは無理だと思います(汗)
    • good
    • 8

お宅もですか、、、。


今うちの車が貴方のお車と同じ状態です。
6月の車検時にデイーラーに修理を頼んでみたらミラーそのものを根元から交換しないとダメと言われました。
車種はトヨタのイプサムですが交換修理に2~3万円と言われて未だに迷っています。
    • good
    • 5

私も同じようになったことがあります。


最後には、スイッチを押しても反応しなくなりました。

補償期間内でしたら販売店で交換なり修理なりしてくれました。新車での購入のみかもしれませんが・・。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!