アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問致します。よろしくお願いします。
糖尿病を患い、白内障になりかけていてこのままでいくと失明すると言われ、両眼を一年半程前に手術しました。
術後の経過が思わしくなく現在も視界が白く濁った状態で昼間は濃い目のサンブラス無しでは歩けません。仕事はトラックの運転手をしていたのですが、4月に運転免許の更新ができずに現在は無職です。
子供が二人おり、一人は公立の専門学校に通っており来年卒業の見込みですが、もう一人が今年の4月から私立の専門学校に通ってますが、私立なので学費が大変です。
収入が無くなり、このまま学校に通わせるのが困難になってきています。

預金も底をついてきて困っています。
子供もアルバイトはしていますし、妻もパートで働いています。
が、通院費や生活費で消えてなくなり学費までは困難なのが現状です。
子供を無事に卒業させたいと思ってますが、公的な支援を受けるのに何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします

A 回答 (1件)

大雑把な回答ですみませんが

公的支援の可能性についてはお住まいの自治体の福祉課等担当窓口へ相談してみてください。
その他に生活相談等、市民生活全般の無料相談日を設けている場合は
そちらを利用してもいいでしょう。
お子さんの就学支援についてはまず在学している学校に問い合わせてみてください。
    • 0