アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7でインターネット閲覧中、しょっちゅう「応答なし」になってしまいます。

スペックは下記です。

Dell Studio1555
Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @2.53GHz 2.53GHz
メモリ 4.00GB 64bit

昨日から突然、特定のページを開こうとすると「応答なし」になってしまうようになりました。
普段Firefoxですが、試しにIE8、safariでも試みましたがどうやら全て同じページで応答なしになってしまいます。


忍者ブログの個人管理ページ、動画の閲覧(ニコニコ動画、youtubeなど)がダメです。
Flashプレイヤーの再インストールもしましたがダメでした。
他、検索をかけて考えられそうな原因として挙げられていた「Osakaフォント」はもともとPCに入っていません。

考えられそうな原因、対応策など何でもいいので教えていただければ助かります。

A 回答 (3件)

》普段Firefoxですが、試しにIE8、safariでも試みましたがどうやら全て同じページで応答なし



・ということですとセキュリティソフトがあやしいですね。ほかのものに変えてみたら(現在の物はアンインストールします)
・例えば microsoft security essentials
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mk …
・なお、これはファイアーウオール機能が含まれていませんので引き続き利用する場合は別途適用してください(microsoft defender/firewall等でも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを購入した時にもともと入っていたマカフィーを取っ払ってessentialを入れたところ直ったようです!入れてからはもう同じ現象は今のところ起こっていませんので、
マカフィーがダメだったってことでしょうか…

やっぱり何かとマカフィーはダメみたいですね…

ありがとうございました!助かりました!!

お礼日時:2010/08/29 12:55

JavascriptかFlashあたりでなにかこけているような気がしますねー


Adobe FLASH Playerの更新をかけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私はVistaですが、IEのグーグルのツールバーを外すと治りました。

そんな簡単なことではないかもしれませんが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!