プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンシ-ンしか覚えていない30年以上前の映画のタイトルを知りたい
のですが、わかっている事は30年以上前の午後のロ-ドショ-などで、
放送された洋画(ヒッチコック風のサスペンスホラ-またはサイコもの)
海外へ行った時もテレビで繰り返し放送されていたので、かなり有名な
作品と思います。
いつもワンシ-ンしか観ることができず、そこだけが印象に残っていて
他はまったくわかりません。
嵐の夜、黄色いレインコ-トを着た犯人または主人公が、どこかの小屋の中から
スコップか何か武器のようなものを持って出てくる。
土を掘って何かを埋めるかまたは掘りだす。
雨に濡れた黄色いレインコ-トが印象的。
着ている人の顔は見えません。要するにこのサスペンスのキ-ワードは
黄色いレインコ-トだと思います。
心当たりのある方は情報をお願いします。

A 回答 (2件)

「ハイドアンドシーク」ににたようなシーンがでてきますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
この映画も面白かったですね。
でももっと古い映画です。
35年から40年前またはそれ以上かも・・
何かわかりましたらまた宜しくお願いします。

お礼日時:2010/09/03 18:43

「コレクタ-」??? 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AC% …
全く自信がありませんので参考にならなかったらすみません。
小屋(お離れ)、スコップ、雨、30年以上前の映画
だけで何となくこの映画かな?と思いました。ただ黄色いレインコ-トだった記憶がありません。
それにコレクタ-は犯人探しの内容ではないので、仮に主人公がレインコ-トを着てても顔が見えないということはないので。
何故コレクタ-にスコップと雨がキ-ワ-ドになってるかは書いてもよかったのですが、ややネタバレになる可能性があるので控えました。
(上記サイトはネタバレしてませんから大丈夫です)
ちなみにコレクタ-では雨のシ-ンはクライマックスに出てきます。名画なので、違ってたとしても見るのをお奨めします(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コレクターはとても名作でビデオなどでも何度か観ました。
でも演出などなんとなく似た感じのイメ-ジもあります。
スト-リ-がまったくわからないので困っていますが、
ヒッチコックの作品を全部観る必要もありますね。
また何かわかったら宜しくお願いします。

お礼日時:2010/08/23 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!