アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ニトリで家具(食器棚)を買いました。
キズがあったので返品をしてまた新しいのが今日午前中来ましたが、
またキズがあり、クレームを言ったらまた6時に良品を配達しますとのことで
6時に来て組み立てたらまたさらにひどいキズでした。
カスタマセンターにまたクレームを言ったら申し訳ございませんのみ。
これ以上我慢ができなく返金してもらうことになりましたが、一日中疲れました。
こういうことはどこかに訴えられないですか?

A 回答 (3件)

その気持ち凄くわかります!!



その無駄な時間やクレームを言う無駄な労力、楽しみを裏切られた怒りの持っていきどころですよね!
あるのなら是非私も知りたい!
通販でイタイ目に合った経緯があります。
ニトリでもありましたが、対応はまだ良かったですが、
やはり無駄に時間を割く部分や、クレームを言うのも嫌なものなので、
そういう余計な不快感の持っていきどころがあればいいですよね。。。

全く回答でなく御免なさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 00:09

お気持ちはわかりますが、訴えることは難しいでしょう。



値段が安いのですから、品質もその管理もそれなりということです。
それなりに良いものを作り、確実な管理をするにはそれなりのコストがかかります。
その分値段も高くなるわけです。
返金に応じてくれたのですから、それだけでも良しとしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 00:22

法律的に難しい事は判りませんが。


ニトリのように量産品店の場合工場からの梱包出荷で組み立てるのは、購入者の御宅に持ち込んでからなのでその時点でキズ等に気付く場合もあります。
梱包時点での検品がしっかりしていれば問題も無いのでしょうが…。
恐らく気に入らなければ買うなと言う事なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。
私は3回目でもう耐えられな返金してもらうことになりましたが、配達の方曰く、同じ所に10回も再配達したことがあると言ってました。いくら量産品とは言え、こんな甘い検品はあり得ないと思います。海外で作られても日本のメーカーなら質が良いと信用していたのに今回のことでがっかりしました。もう2度とニトリは利用しないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!