プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。手をつなぐか つながないかの判断は?

男性と2人で何度かデートして、そのうちに手をつなごう!と言われて、つなぐかつながないかの判断はどこでしますか?
例えば男友達や男性の知り合いと2人で数回デートした段階でなら手ぐらいOKなもんですか?それともいくら手だけでも、誰でもOKっていう訳じゃないんでしょうか?男からすると(俺だけ?)結構ドキドキするし、それだけでも距離が縮まったと感じて半分勘違いしてしまいます。

A 回答 (4件)

私の場合ですが、好きな人に言われたのなら、恥らいながらも、喜んで繋がせて頂きます。


ただ、男性から告白して、お試しで付き合うような関係の場合、相手の女性が
どの程度自分に好意を向けてくれているのかは、ご自身で測って欲しいと思います。
まぁ、女性は強引な男性に弱いですから(笑)そこは貴方の力量しだいですよ。頑張ってください。
    • good
    • 7

これって逆のような気がします


手をつなごうかって、言える状態なのかってこと
空気がよめればOKってことかな♪
何度かデートしてるのだから、嫌いじゃないのは確か!
この状態なら手はつないでくれるはず
手をつなぐのが嫌だったらその前にデートを何度もしない(^_-)
まさか言う方だって付き合っていないのに初デートでは言わないと思うんですが…
    • good
    • 5

20代後半女性です。


回答になるかどうか分かりませんが、「その場の雰囲気」で、繋いじゃうかも!
男友達や知り合いと2人でデートして、手繋ごう!って言われたら「なんで?」
って私なら聞いちゃいそいうですが、「いいじゃん手繋ごうよ」となかば強引に
言われたらその場の空気を大切にして繋いじゃいますね。
    • good
    • 1

何回デートしても、好きじゃない人とは、



手もつなぎたくないです。

誰でもOKじゃないです。

私は、ですが、、、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

僕の知り合いの女性で今30歳でなんですが、なんと18歳から彼氏が途切れたことのない
女性がいます。
その人にも聞いたことがあるんですが、「手ぐらい全然OK!OK!」って言ってました。
え!? そんなものなの??とびっくりしましたが、やはり人それぞれなんですね。
皆が皆そうではないと思いましたが、あまり女性にはそうそう聞かない事なので、
ご意見聞けて良かったです。

お礼日時:2010/08/23 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!