プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人でBAPYやX-girlが大好きで、お買い物は必ずと言っていいほどビームスでってコがいます。28才です。

私も同じ年なのですが、私はどうも感覚がオバハンになってしまったようで?!、イマイチ魅力を感じないと言いますか、どの服も同じ様に見えてしまいます(苦笑)

よくminiやspringなどの雑誌を見せてくれますが、うーん・・やっぱり同じにしか見えなくて(苦笑)お値段も
どれもどっこいどっこいに見えてしまって、確かにBAPY
の犬のキャラとかはカワイイなとか思うんですが、雑誌を見てるとどんどん聞いたことのないブランドが出てきてて、自分自身ついていけてません(苦笑)

これらのブランドって、多分10代後半~20代前半の方に
すごい人気だと思うんですけど、どういうところが魅力なのかとか、オバハンの私に教えてやってください。

ちなみに私はイエナ、スピック&スパン、ドゥファミリィ、ロペピクニック、無印良品でよく服を買います。

A 回答 (3件)

私は25歳ですが、miniやspringはよく読みます。

今、ブランドはぞくぞくと新しいものがでてきていますね。販売員をしていた私も、ついていけないかも・・・。

ご質問の中にあった、BAPY、X-girlなどは私もかわいいと思いますし、商品を購入したこともあります。細かいディテールが好きなんです。袖や襟のちょっとしたデザインなんか、カワイイ!っていうのが結構ありますね。
でも、私の友人は全く興味がないと言ってました。それでいいと思いますよ!

みんながみんな、同じブランドの服が好きだったら、つまらないですよ。だから、「オバハン」だからというのは違いますよ~!私は、奇抜なデザインのヒステリックグラマーはどれも同じように見えてしまいますし。自分の興味が湧かないブランドは、やっぱりそういうものだと思います。だから、自分がいいと思った服を選ぶのがイチバンですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>細かいディテールが好きなんです。袖や襟のちょっとしたデザインなんか、カワイイ!っていうのが結構ありますね。

そうなんですか!!そういう細かいところまで見たことはなかったです。今度見てみますね。

私もヒスグラなど、自分にはとうてい似合わないなぁ・・と思い、そう思いこむことで?!、興味ないし何がいいんだか・・って思ってたようなトコがあったかもしれませんね。

>自分がいいと思った服を選ぶのがイチバンですよ!

そうですね!!私が好きな服も多分系統的にいうと似た感じのブランドで、興味のない人がみたら「地味でベーシックな服だな」って思うのかもしれませんが、好きだからこそ着続けていこうと思います。

miniやspringにも目を通して、どんなのがはやってるのか知るくらいはして、若さを保つ努力はしていきます(笑)

ひとつにはブランド力があると思います。

これらの服を着ている=オシャレみたいな。

でも、それ以外にもおそらく
それらのブランドの洋服のラインが
お友達にフィットするのではないでしょうか?
X-girlやサイラスなんかは
ホントに体のラインがきれいに出ると思います。
あとは着た時の安心感、というか満足感みたいな
ものもあるのでしょう。

私も気に入ってよく買うブランドのものは
自分の体にしっくりくるものです。
どんなにかわいくても体に合うものでなければ
嫌になってしまいます。
お友達はいままでビームスでたくさん買われて
とても自分に合っている(体、心ともに)
ので、その安心感から
また買われるのではないでしょうか。
私は自分に合うブランドの服=大好き=また欲しい
と思います。

ちなみに私は最近はめっきり高い服には
手を出さなくなりましたが
5年前位にいわゆる裏原系にとてもはまりました。
(エイプやアンダーカバー等)
今でも着ているものが結構ありますが
(っていうかこの感覚はオバハン?!)
やっぱり丈夫ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにブランド力はありそうですね。
その手の雑誌によく特集が組まれていますから、
やはり名実ともによく知られているブランドなのかも
しれませんね。

私は似合わないんで、すそ絞りのカーゴとか履く勇気
がないんですけど、オシャレに着こなしてるっていうか、
雑誌や服を見ていつも関心してます(^^;)

>今でも着ているものが結構ありますが
(っていうかこの感覚はオバハン?!)

いえいえ、全然そんなことないですよ!!!
服を大切に着てるのはステキなことですよ!!!

townwork_tsurubeさんがオバハンなんてことはないでしょう!

私は高校生くらいの時からシンプルな服が好きで、ドゥファミとか、SM2、ローリーズファームなどのお店で服を買っています。

魅力を感じるところは人それぞれで、説明しても感覚がやっぱりついていかないかもしれませんね。

私はminiとか見ても、どこがいいんだ!高いし!って思っちゃいます(^_^;)
きっとminiを愛読してる人は、無印の服、どこがいいんだ!安いし!って思うかもしれませんね。

自分の好きなブランドでおしゃれができるのが一番ですよ。
自分の好きなブランドの服って、やっぱり似合うと思いませんか?
無理してX-girl着ようと思っても、絶対似合いません!
まず、そんな勇気ないですけどね…。

あんまり回答になっていませんね。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

>あんまり回答になっていませんね。ごめんなさい

いえいえ、そんなことないですよ。ご回答ありがとうございました!!

確かにその友達とはまったく服の趣味が違うんで、
miniとか見せられてもちんぷんかんぷんだったんですよね。けど、若い子にはやってる服なんだなぁ・・とは思ってました(笑)

自分には多分似合わないというか、系統が違うんですけど、そういう服にも魅力があるんだなぁ・・って感じで
見ていこうと思います。