プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは はじめまして
11月に挙式をするものです

ウェディングドレスの下に着けるランジェリーを
買ってくださいねと衣装屋さんに言われました
衣装屋さんで買うと3万から5万くらいするらしくて
びっくりしてしまいました
1度きりの事ですから少し高い気がするのです・・

挙式を経験された方、どうされましたか?
また普通に売っているのでしょうか?
場所はどこで購入されましたか?(デパートとか?)
アドバイスを頂けたら嬉しいです
よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

こんにちは。

まずはおめでとうございます。

私も結婚式前、ウェディングドレス用にランジェリー(スリーインワン)を買いました。5年も前ですが、デパートのランジェリー売場で1万5千円くらいだったと思います。
独身のころに買ったものがあったのですが、丈が短くて、ドレスを着ると変にデコボコしてしまいました。
買う時に「ウェディングドレスを着るんです」と言ったら、店員さんがドレスの形にフィットする適切なものを選んでくれました。
私の買ったメーカーはワコールです。独身のときから持っていたのはトリンプのですが、着ごごちや素材の点でいうと、個人的にワコールの方がオススメです。5年以上経った今でも、型くずれもせずしっかりしています。

下記のURLはワコールのブライダルページ(インナーも載っています)ですが、トリンプのページにもブライダルがあります。他のランジェリーメーカーにもあると思いますので、お気に入りのランジェリーメーカーのHPをのぞいてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/bridal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはりみなさん買われているのですね
載せて下さったURL、ワコールのページ
とても参考になりました
どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/07/29 09:18

こんにちは!色々準備、大変なことと思います。

(^▽^)/
私の場合今年2月に挙式を済ませました。

話に聞くと、レンタル屋さんや式場で下着を買うとやはり5万~7,8万(!!)するそうですね。
私はセルドレスだったのでお店の人のアドバイスがあり、
「絶対フリフリのだと一回きりになってしまってもったいないので
普通の飾りのないビスチェタイプものを選ばれた方がいいですよ」と言われました。

そこで、私が買ったのは1万ほどのキヤという外国製のビスチェタイプの下着です。
ここで一番こだわったのは色です。
ブライダルものってたいてい色が白ですよね?
でもドレスは白だし、これからのことも考えると絶対ベージュがよかったのです。
ワコールさんやトリンプさんだとほとんど白なんですよねぇ。
その点ベージュだと透けは気にしなくていいし、キヤのものは背中あき対応なので何にでもあわせられます。
私は自分の結婚式が終わってからも友達の結婚式のお呼ばれドレスにも使いました♪

外国製のブラをあつかってる下着やさんを見つけるのが大変かもしれませんが
値段もお手頃で絶対オススメですよ!!
キヤというブランドも有名なのでネットで検索するといいかもしれません。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり式場で買うとそれくらいするんですね
フリフリとかレースとか確かものすごく
施されていた気がします

今まで色のことは考えた事がありませんでしたが
ベージュっていうのは新しいですね
これからの友人の結婚式のドレスにも使えるというのは
かなりいいかもしれません!
検討してみます

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/29 09:26

ご結婚おめでとうございます。



私も、6月に挙式しました。
買ったのは、5月初旬で、のこのこお店に行ったら、焦ってくださいって言われました。
こんなにゆっくり買いに来る人はあまりいないそうです。

レンタルがあればそれでもかまわないって思いますが、私もスリーインワンを買いました。
私のは1万4千円位だったかな?

スリーインワンでも種類があって、後ろのくれているものとか、前もある程度上まである物や3分の2カップのものや...

私の場合胸は比較的ありますが鳩胸じゃないので、3分の2とかだと前にかがんだ時にパカッて胸が見えそう!!
自分だけかもしれないけどそんなんじゃ落ち着かないでしょ。
で、4分の3カップですごくシンプルな物を選びましたよ。おかげで本番パッチリ。シンプルなペアトップのドレスにぴったりでした。

ちなみに、1ヶ月位前に買ってよかったです。
下着の上に微妙に乗る背中のお肉をとろうと当日までがんばりました。これも結果オーライ。綺麗な背中で写真取れましたよ。

素敵な花嫁さんになれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は11月なのでまだだいじょうぶかな?
スリーインワンとセパレートどちらがいいのかな・・・
まぁそれは追々検討してみます

私の場合、ドレスのファスナーをあげたときに
だいぶとブカブカなので
ワンサイズブラジャーをあげてパットをいれることに
なりました!
頑張って私もやせなければ・・・

ありがとございました

お礼日時:2003/07/29 09:24

レンタルすることってできないんですか?


だいたい貸衣装屋さんだったら、レンタルとかしてくれると思います。
ちなみに私はレンタルで3000円くらいだったと思います。
一回しか使わないのでもったいないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試着の時はもちろん、衣装屋さんのものを貸して
頂いたのですが、
やっぱり購入しないといけないみたいで・・・
残念ですが購入します!
ありがとうございました

お礼日時:2003/07/29 09:22

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます!!

私も買いましたよ~。
レンタルショップで勧められました。
ワコールで1万5千円くらいだったと思います。
一度きり、と考えると「高いなあ・・・」とは思ったのですが、「やはり付けるのと付けないのとでは違いますよ。シルエットなども綺麗になりますし」と言う言葉に惹かれて買いました。

私はそこで買いましたが、後日デパートの下着売り場で同じような物が売ってました。
価格も変わらなかったと思います。

やはり一度きりの結婚式だし、少しでも綺麗に見えるほうを選びたかったので買いました。
その甲斐あってか(?)ラインは綺麗になってたと思います。

それから一度も着る事はなく、タンスの奥に眠ってますが、普段も活用されてる方も多いみたいですよ。
「買ってもいいかなあ~」と思っているなら折角だから購入しても良いかと思います。(でも3~5万は高い感じがします。質が違うのかなあ?)

結婚式って万単位で価格が動くので、油断してると予算オーバーしちゃうんですよね。
でもやっぱり一生に一度の大切な事だから後悔しないように選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

でも、つけないとやっぱりきれいに見えないっていうのは
よくわかるので、
購入するのは購入します!
デパートの下着売り場はいつもドキドキしながら
行きますが頑張って聴いてみたいと思います(笑)

お礼日時:2003/07/29 09:21

おめでとうございます。


結婚式って、思いもしないものが万単位でかかってきますよね。切りつめないと100万くらいかわっちゃいます。
 さて、私もワコールを買いました。デパートの下着売り場です。15000円くらい。でも、式場ですすめられたのよりは安かったので、まいっかと買いました。その後は一度も着ていません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりその後は1度も着ませんよね・・・
そこがポイントなんですよね
5万とか出して買うのはどうかと・・・
デパートで探してみます!ありがとうございます

お礼日時:2003/07/29 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!