アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12年前のホンダ、アコード2000cc(VTi)、走行距離17万キロ、

右後ろのロックが壊れていて開かないような状態のくるまですが、

中古車として売れるのかどうか?もし売れるとしたらどこに連絡したらいいのか

ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?ちなみに、エンジンは

絶好調、サスも12万キロで交換済み、タイミングベルトも10万キロで

交換済みです。よろしくご教示お願いします。

A 回答 (5件)

これがフェアレディZやスカイラインあたりなら


まだまだ値段がつきますが大衆車のアコードでは
絶対に買い取ってくれるところはありません。

でもリサイクル券があれば車自体の廃車は解体屋に
持ち込めば無料でできますよ。
俺は解体屋に持ち込んだら「トヨタ車は1万円で
買い取ります」って言われました。

永久抹消手続きを解体屋にお願いすれば有料に
なると思いますが、自分でも簡単にできるし、
車検が残っていれば重量税が月割りで還付されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 07:21

不人気だろうがドアが1枚開かなかろうが、車検の残り期間次第で売れないことはないと思いますよ。

もし、あなたのそのアコードが車検が1年も残ってるならヤフオクに出せば売れると思います。ただし、値段は一桁万円の前半でしょうけど。車検がなければ無理だと思います。

これがトヨタ車なら外国人バイヤーが買うと思いますけど、ホンダでは望み薄でしょう。
    • good
    • 0

中古車として売るのは絶望的です。


部品取りとして解体屋にでも売った方がまだいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

酷な言い方かもしれませんが、ドアロックが壊れている12年前の車を買い取る自動車屋なんてありません。

下取りの査定額は間違いなくゼロです。
逆に自分からお金を出して買い取ってもらうことになると思います。

もしあなたが客の立場だとしたらこの車を買いますか?

来月末で終わるエコカー補助金制度わ利用してみてはどうですか?
ティーラーとしては1台でも多く売りたいのですから相談にも親身になって対応してくれますよ。

自分の知人は13年前のマークII(下取りゼロ)から補助金を利用してヴォクシーの新車に乗り換えました。

売るよりも乗り換えるほうに考えを変えてみてはどうですか?
    • good
    • 0

店に売ったところで値段などつかんぞ!



オークションに出してもそれだとまず無理だと思うが・・

12年前のそれに誰が金を出すだろうか?

と思うけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2万円で売れましたよ。これからは正しい情報をお持ちの場合のみご回答ください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/09/02 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!