アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月28日(土)の富士方面の混雑はどうでしょうか。

裾野IC、御殿場IC近辺にいく予定があるのですが、昼過ぎから予定があくので、4歳の子供連れで遊ぶ、または、温泉でのんびりしたいな、と思っています。

温泉施設や遊ぶ場所はいろいろあるようですが、気になるのは混雑ぶりです。
どこをみても週末は混雑と書いてあるので、結局移動で時間がかかったり、たどり着いても混雑で楽しめないというようなら、いっそ切り上げて帰ろうかとも思います。

普段なら移動時間が20~30分程度(高速ではなく下道で)でもかなりかかってしまうものでしょうか。

今、検討しているところはこのあたりです。

・ヘルシーパーク裾野
・ふれあいプール玉穂
・ぐりんぱ
・こどもの国

昼過ぎからという中途半端な時間ですし、暑い中一日外(午前中の予定も屋外)というのも大変なので、どちらかというと温泉の方が無難かなと思っていますが、こういった施設も混むものでしょうか。

夏休みの土日という時期の混雑状態をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

4つの施設の混雑状況は分りませんが、昼過ぎなら御殿場ICからも裾野ICからも渋滞はありません。

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
お礼が遅くなりまして失礼いたしました。

とりあえず移動での渋滞の心配はなさそうで安心しました。
施設内での混雑は覚悟の上で、利用してみようと思います。

ありがとうございました。