アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月の男の子です。一度に出るおしっこの量が多くなり、布オムツを使っていますが、必ずもれてしまいます。布オムツを2枚重ねてつけてみたのですが、お股がすごくもっこりとしてしまい、動きにくそうだし暑そうです。やはり紙おむつにするしかないのでしょうか。
紙おむつではよくかぶれる子なので、できたら布で今後もやっていきたいのですが・・・何かいい方法をご存知の方、教えてください!!

A 回答 (4件)

ウチは4ヶ月ぐらいから保母さんのアドバイスで2枚かさねにしました。

その時に折りかたをココで質問したのですが、布のかたはそれくらいの月齢で2枚にするみたいですね。(参考URLはその時のページです)

2枚にすると同時にカバーは1サイズ上になります。その後に回りの様子を見た結果を総合すると、折りかたは「4つ折りの2枚重ね」と「三つ折りと四つ折りを重ねる」方が多いようです。そして「4つ折りを2枚重ねる」より「2枚を重ねてから4つ折りにする」方がカサは小さくなるようです。 …がどっちにしても一週間もすると要領よく当てられるようになりますよ。

夏なので紙だとお尻にアセモも出来やすくなるし、もう一度チャレンジしてみてください!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=551683
    • good
    • 0

成形布オムツは、厚手でも、もたつかず、よいです。


「○チャンポンポ」などで購入できます。

参考URLにも書いてありすが、厚いので乾き難いのですが、キチンと乾かさないと、カビ(黒のぽちぽち)がでます。オムツかぶれの元凶なので、要注意!

参考URL:http://www.hello-akachan.co.jp/omutsu.htm
    • good
    • 0

おしっこ吸収ライナーとかはどうですか?


布オムツの上にシートみたいなのをのせるやつです。
あ、でも肌に触れる部分が布オムツじゃないから
かぶれちゃうかしら。。。。。(~へ~;)う-ん
    • good
    • 0

こんにちは。


うちの3歳の息子も、おむつがはずれるまで布にお世話になっていました。
確かに2枚重ねだともこもこした感じになりますよね。
でも慣れますよ。
それに子供も成長していくので、きっと2枚重ねのおむつにお尻のサイズも合ってきます。
暑そうというのは仕方ありませんが、考えて見れば綿100%の布おむつだと吸収力抜群で、まめに替えてあげればかぶれることはないですよね。
何の答えにもなってないかもしれませんが、このまま続けていかれて大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!