アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ある服で一番よいスーツではないきれいめな服コーディネート

社会人1年目でデザイナー(本来デザイナーではないんですが)として初めて社外のミーティングに出るんですが
スーツではなくきれいめな服で来いといわれました。
とりあえず、襟付き、ジャケットのようなものとは教えてもらいましたが、それだけでは不安です。

服を買いに行く時間とお金がないので
できるだけ今ある服で一番ベストな服のコーディネイトはどんなものか教えていただきたいです。

今あるもので使えそうなのが
上が

グレーのジャケット(ボタンがカラー)
黒のジャケット(ボタンがカラー)
七部の赤チェックのワイシャツ
スーツ用の長袖ワイシャツ
半袖無地のワイシャツ
カジュアルネクタイ
黒のカーディガン
青のカーディガン

下は
黒パンツが一枚で
他はデニムになってしまいます。

帰りが深夜になってしまうので、残りを買いそろえるとしてもドンキホーテとかになってしまいます。

A 回答 (1件)

男性の方でしょうか。

個人的には、グレージャケット×黒パンツで、インナーは淡いピンクのワイシャツだとそれっぽく見えるかなと思います。
ネクタイはまあクールビズということで、無くてもいいと思います。
もしピンクが抵抗あるなら淡いブルー、もしくはイエローでもいいかも。
要はアウターをモノトーンにして、インナーをカラフルにすることでお洒落感をアップさせてはいかがでしょうか。

デニムもいいものならビジネスに使えますが、ここはオーソドックスにいってたほうがいいかも。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ありがとうございます。
ただYシャツが白しかなかったので悩みますね。

デニムも一応使えるんですね。
黒パンツが安っぽい感じもあるので、
黒めのタイトなデニムがあるのでそれにしてみようかなと思います。

ちなみに男です。