アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

25歳の女性です。
一度デートした男性に次回を誘われて、それまでメールなどで盛り上がって「脈ありかな?」
と思って2回目のデートに行ったら、その後ぷつりと連絡が途絶えてしまうことが多いです。
これってどうして?
メールしていて「この子可愛いな~」と思われ、実際2回目会ったときに「あれ?思ったより可愛くなかった」というパターンなのでしょうか。
でも、メール→初対面ならまだしも、一度会っての2回目なんだからお互い顔や雰囲気は知っているのに・・・。

あと、私がどうでもいいと思っている時にはアプローチされ、熱心なアプローチによって私がその人を気になりだしたら、向こうに拒否(メールの返事がこなくなったり)されたりもします。
自然とキモイ態度になっているんでしょうか。。。

二回目会ってから「この子違うな」って思うパターンはどんなものがありますか?
一回目は好印象っぽいのに、二回目から連絡が途絶えるのですっかり自信をなくしています。
二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはないし、おしゃれに手抜きするわけでもないのですが・・・。

A 回答 (5件)

1回目と2回目で、それぞれどのようなことを話したのでしょうか。

1回目は当たり障りのない話題、2回目は、ちょっと真面目な話題ではなかったでしょうか。
なんとなく感じたことを書きますので、見当違いだったらすみません。

「二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはない」とのことですが、逆に、ちょっと近寄りがたい印象を相手に与えているのかな、と思いました。

学歴が相手より上だったり、国家資格の話をしたり、仕事の合間にランチデートしたり、質問者様からは「デキル女」オーラを感じます。メールのやり取りをしている段階では、あまり固い話題になることは無いと思うので、そこまでわからないですよね。

また、文面からすると、サバサバしていて活発な女性なんだろうな、と思います。ご自身がおっしゃるとおり、明るくて元気な方であることがよく分かります。

活発な性格+「デキル女」要素は、女性からすれば憧れですが、男性からすれば、ちょっと引いてしまうというか、身構えてしまうことがあるのかもしれません。恋愛の対象というより、尊敬しなければならない対象になってしまうというか。

文面を読む限り、質問者様は失礼なことをするような方にも思えませんし、すごく素敵な女性なんだと思います。
最初のうちは仕事の合間のデートじゃなくて、もっとゆっくりくつろげる時にデートするとか、自分の失敗談を冗談まじりに話題にするなど、ちょっと相手に安心させる雰囲気づくりを意識してみればいかがでしょうか。

がんばってください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/14 13:47

こんにちは。



もしかして、相手に目的があったんじゃないですか?

ズバリ!体目的。

思った以上に、あなたが鉄壁だから、あきらめたとか(笑)

現実的には

会話の中で相手の欠点をついた可能性はありますね。

相手の自尊心には、気をつけましょうね!


参考までに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/14 13:47

若干失礼な態度があったとか・・・・。



私は男性ですが、基本的に一緒に食事に行った際の会計時に、

・ありがとうの一言もない
・財布を出すふりもしない

の以上2点に引っかかる女性は二度と誘いません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

知らず知らず失礼な態度をとっていたとしたら恐怖です。
また同じことを繰り返してしまうかもしれません・・・。
なんとか自分で気付きたいのですが。。。!!

ありがとうは欠かしたことありません。
会計でもお財布は出しますね。おごってもらうって態度は出さないので・・・。
むしろ御馳走になってしまったので、「どうもありがとうございます、次回は私が出しますね」と言っていました。

うーん。。。

ハッ
もしかして、一回目は夜の食事だったから顔が暗くてよく見えなかったけど、
二回目はランチだったから顔がハッキリ見えて、ブサイクだ~って振られたのかな!?

お礼日時:2010/08/24 16:51

考えられるのは、貴女が理想の女じゃないから。

 簡単に寝たとしたら(あくまで喩えね)ヤリ捨てされた。
あるいは、重たい女と思われたかです。

>メールしていて「この子可愛いな~」と思われ

公共の場で自分の事を可愛いという神経の貴女、私が男ならそういう仕打ちをするでしょう(笑)。


まあ、辛口な冗談はさておき、女性でも男性でもそういうことはよくあるので、あまり気にしないことです。
私(女性)が「こいつと二回目はないな」と感じた今までのデ-ト相手を挙げると
・食べ方が汚い(お育ちが知れる)
・好き嫌いが異常に多い、食が細い(育った環境を疑問視)
・話が退屈、話が続かない(自慢話、悪口が多い。単に教養がない。こいつ頭悪いなと思う。尊敬できない)
・自分とは住む世界が違う(育った環境が違い過ぎる)
・性格が合わない
・一緒にいて楽しくない

ですね。おそらくこれらのどれかに貴女にも当てはまるところがあるのでしょう?
でもこればかりは相性なので、どっちが悪い正しいは関係ないです。気にすることないです。数打てば当たりますから。

ただ、男性目線で言うならば、

>おしゃれに手抜きするわけでもないのですが・・・。

意外とここが盲点だったりするかも。
オシャレに気を遣ってはいるけど、
・時間にル-ズ
・バックの中が汚い(=中身がごちゃごちゃしてる)
・顔は可愛いけど字が汚い(=見せ掛けの美しさに過ぎないから)
・度が過ぎるネイルア-ト(=家事できない以前にしなさそうに見える)
・奢ってもらって当然という態度をした
・気が利かない女(出来なくても一生懸命さが感じられない無気力な女)
・一緒にして安らぎを感じられない女
・やたらと携帯を気にする(=他に男がいると思われる)
・酒を飲むと人格が変わる
これらは男性に嫌われます。
おしゃれにばかり気を遣うと意外とこういう事に自分では気が付かないことってあるかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わ、長文でありがとうございます。辛口もありますが、一つずつ答えますね。

まず、寝てはいません。
理想の女じゃないというのは、あるかもしれません。でも、2回目で判断しますか?

>>メールしていて「この子可愛いな~」と思われ
>公共の場で自分の事を可愛いという神経の貴女、私が男ならそういう仕打ちをするでしょう(笑)。
すみません、私のメールが「可愛い」という意味ではなく向こうから「可愛い」とか「タイプだよ」とか調子のいいことを言ってきていたので、
私は「一回目の印象だけで妄想がエスカレートしてんじゃない?」と思ってはいたのですがいざ二度目に会ったら食いつきが悪いので(下品な表現ですみません)、やっぱり妄想が先走っちゃって、実際会ったら「大したことなかった」って思ったのかな、と思ったのです。

・食べ方が汚い(お育ちが知れる)
箸の持ち方は正しくしつけされましたが、気付かないところで汚かったかもしれませんね。

・好き嫌いが異常に多い、食が細い(育った環境を疑問視)
これはないです。なんでも食べます。

・話が退屈、話が続かない(自慢話、悪口が多い。単に教養がない。こいつ頭悪いなと思う。尊敬できない)
基本的に相手の話を聞いて同意したり、自分の話はほどほどでした。
聞いてるときは「俺の話をよくわかってくれるね」と嬉しそうでしたし、私がある国家資格を持っているから将来それにつきたい、なんて話をしているときは感心していたようでした。
(勘違いかもしれませんけどね)

・自分とは住む世界が違う(育った環境が違い過ぎる)
私の方が学歴は上でしたが、環境が違いすぎるというほどではないと思います。

・性格が合わない
そう思われたとしたら、そもそも二度目のお誘いもなかったと思います。
一度目の食事のほうがよりたくさん色々な話をしましたので。

・一緒にいて楽しくない
これも、そうだとしたら二度目の誘いがまずないと思うんです。

そう思うのは私だけですかね?一度目のときのほうが長時間食事していたのでそのあとの彼からの誘いはテンションが高く、「私のこと気に入ってくれたのかな」と思ったのですが・・・

・時間にル-ズ
遅刻はしたことないです。

・バックの中が汚い(=中身がごちゃごちゃしてる)
確かに多少ごちゃごちゃしていたと思いますが、バッグの中を見せる/開ける機会はありませんでした。

・顔は可愛いけど字が汚い(=見せ掛けの美しさに過ぎないから)
字を見せる機会はありませんでした

・度が過ぎるネイルア-ト(=家事できない以前にしなさそうに見える)
ピアノを引くので爪は伸ばしていません&ペイントもなし(ちょっと色気ないかも?)

・奢ってもらって当然という態度をした
前回おごっていただいたので二度目は私が出すといいました。

・気が利かない女(出来なくても一生懸命さが感じられない無気力な女)
うーん、気が利かないかも・・・無気力ってわけじゃないですが・・・

・一緒にして安らぎを感じられない女
うーん、安らぎはないかも・・・どちらかというと明るくて元気なタイプなので・・・。

・やたらと携帯を気にする(=他に男がいると思われる)
私は仕事中のランチだったので、時間は気にしていました。

・酒を飲むと人格が変わる
変わりません。ただ、お酒に強いです。引かれた?


なんとなくわかるような、わからないような、です。
嫌われたというわけではないと思うのですが、やはりまだ何が悪かったのかよくわかりません。
心当たりがないので、これじゃあまた同じ失敗をするなと思ってなんとか原因を知りたいのですが・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/24 16:45

興味本位で誘ってみたが、ノリも悪くて魅力もイマイチだから、次行ってみよう~ というパターン


文章なんかどうにでも書けるんだから、メールで盛り上がる・・・って幻覚ですよ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

やっぱりそんなもんですかね・・・
メールで盛り上がるというか、メールでは相手から「こないだ楽しかった」「タイプだ」「可愛い」だの言うんで
「なんか妄想が1人歩きしてるんじゃ。。。」と思って二回目会ったらこれだったので
やっぱりメールの期間で私をどんどん美化していき、会った時に平凡でつまらない女だったので切られたのかな、とか思ってしまいました。
勝手な想像なんですが^^;

お礼日時:2010/08/24 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A