プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から青春18切符で尾道へ行きたい。
青春18切符が一枚余ったので、それを利用して尾道に日帰りで旅行したいと思っています。私が調べた限りでは時間的に無理がありました。
夜行列車を使えば行けるような気がするのですがどれに乗ればよいのか分かりません。よい方法はありますか?

A 回答 (5件)

尾道での滞在時間が短くてもよいのなら日帰りできます。


名古屋から始発電車に乗っていく場合の乗り継ぎを貼り付けておきますね。

名古屋5:49発→尾道12:59着
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …

尾道16:32発→名古屋23:34着
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eo …

8月28日(土)で調べてみましたが、平日におでかけなら調べなおしてください。
またJR名古屋駅まで私鉄で出なくてはいけないとか、その他条件がある場合は、検索条件を変えて試してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとう御座います。
私の場合、大府駅からの出発になるので、検索してみると滞在時間は2時間になってしまいました。
やはり短いですね・・・。

お礼日時:2010/08/24 17:42

姫路までは新快速で快適ですが、姫路以西の乗り継ぎが悪いので、姫路~岡山のみ新幹線を使ったら時間短縮できます。

ただし片道3840円掛りますが。
    • good
    • 0

05:25 名古屋発 ムーンライトながら 指定席: 510円


05:55 大垣着
06:00 大垣発 JR東海道本線(大垣-米原
06:33 米原着
06:38 米原発 JR琵琶湖線新快速(東海道本線
07:37 京都着
07:39 京都発 JR京都線新快速(東海道本線
08:09 大阪着
08:11 大阪発 JR神戸線新快速(東海道・山陽本線
09:24 姫路着
10:06 姫路発 JR山陽本線(姫路-岡山
10:27 相生着
10:29 相生発 JR山陽本線(姫路-岡山
11:38 岡山着
11:40 岡山発 JR山陽本線(岡山-岩国
12:59 尾道着。

14:00 尾道発 JR山陽本線(岡山-岩国
15:22 岡山着
16:14 岡山発 JR山陽本線(姫路-岡山
17:20 相生着
17:21 相生発 JR山陽本線(姫路-岡山
17:40 姫路着
17:42 姫路発 JR神戸線新快速(東海道・山陽本線
18:43 大阪着
18:45 大阪発 JR京都線新快速(東海道本線
19:14 京都着
19:15 京都発 JR琵琶湖線新快速(東海道本線
19:35 草津着
19:39 草津 JR草津線
20:36 柘植着
20:55 柘植発 JR関西本線(亀山-加茂
21:24 亀山着
21:29 亀山発 JR関西本線(名古屋-亀山
22:43 名古屋着。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜行列車は大垣までなんですね。
回答ありがとう御座います。

お礼日時:2010/08/24 17:43

夜行列車はないです。

というか意味ないです。名古屋では
なので、普通列車、新快速列車を乗り継ぐことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋で乗り降りできる夜行はないんですね。前日に浜松まで移動してサンライズ瀬戸号で岡山まで というのも考えたのですが、青春18切符では乗れないんですよね。

お礼日時:2010/08/24 17:46

ご自身で


>私が調べた限りでは時間的に無理がありました。
と言われてるので 無理ですね。
どちらかは正規の電車賃払わないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私では考え付かないような方法があるかな?と思い質問させていただきました。
回答ありがとう御座います。

お礼日時:2010/08/24 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!