アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳もなく、悲しさと焦燥感、不安感に苛まれています。

私は、四月から新社会人として働き始めた、23才女性です。
現在、鬱病を患っており、治療中です。
お薬に関しては、パキシル10mgを夕食後1回とセディール10mgを毎食後1回服用中です。


鬱病のせいなのかもしれませんが、訳もなく、悲しみとひどい不安感に襲われています。


これらを解消する為の、よい案が浮かばず、どうしようもないので、こちらで質問させて頂いているのですが、


私のこれらの症状は、薬の服用以外の方法で、どうすれば紛らわせるのでしょうか。


どうか、ご回答宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

>悲しさと焦燥感、不安感に苛まれています。


これが起きた時にやってみてください。
普段も練習しておくんですよ、いざと言う時に直ぐ出来るように
治まらない時は、更に力を入れてするんですよ。

クンバハカ
(神経反射の調節方法)成功の実現177頁10行

効能:ストレス防止
   心、体にストレスによる変調を感じたらおこなう、気にならなくなる。
   気が抜けるのを防止し、シャキッとする。

方法:お尻の穴を閉める。へその周りに力を入れる。肩の力を落とす。
これらを同時に行い、特にビックリしたときなどに行うと気持ちが落ち着きます。
平常、出来るだけ回数を多くして下さい。お尻の穴の閉め方は。下痢や急な排便でトイレに駆け込むときに無意識にしている方法です。
 暇さえあれば行っておくこと、とっさの時に出来るようになる
    • good
    • 1

>鬱病のせいなのかもしれませんが、訳もなく、悲しみとひどい不安感に襲われています。


うつ病ではないと思います、断定は出来ませんが。

パニック障害みたいなのかなと思います。
自分で乗り越える方法がありますが、信じる気持ちが必要です。
心の準備が出来て、やってみたかったら連絡ください。
返事は明日になるし、教えてgoo!の調子が悪いので遅くなります。

レキソタンで私は納まった事がありますけど、薬は使いたくないんですよね。
    • good
    • 0

できれば、他の心療内科、あるいは、公立の総合病院で,今のクリニックに黙って、診察してもらって、


ください。
これは、同じ病名であるなら、うつ病でしょう。
しかし、まだ新入社員でいらっしゃる。これから先の、ことを考えれば、今一番精神を仕事に注ぐ時期です。これから、先,貴女に今の仕事が合うのか、会わないのか、仕事をやらなければわかりません。
もしかして、違う診断で、何の病気でもない特結果が出れば、うれしいことです。
その場合仕事に力を注いでください。
精神神経の診断は、特に一箇所で、決まることは無いことがしばしばあります。
数箇所で、判断して、本当に欝でしたら、治療にせんねんしてください。
まだ若い年齢ですし、これから先のいい事を考えて、力を抜いて、なるようになる、先のことはわからない
です。あまり神経を悪いほうに向けないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!