アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの840SCって位置情報サービスに対応していないんですか?
mixiのアプリで「未対応ファイルです」と出てしまいました。
位置ナビというサービスはあるらしいんですが、位置情報とは違うんでしょうか?
何か設定が違うのか…ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

そのmixiのアプリとやらは…



GPS対応機種のみではないでしょうか?

840SCはGPS非搭載機ですので、GPS対応アプリであれば動作出来ませんね。
「位置ナビ」は基地局との方角をチェックする事により、位置を確認する
機能の事で、GPSとはデータの取得方が違います。
ですから、恐らく、そのアプリは840SCでは動作しないと思われます。

余談
mixiアプリの名前が書いてないので、どのアプリか判りません。
ですから、本当にGPS対応機種かどうかを判定しているかどうかは此方は
判りません。
御自身でそのアプリがGPS対応機でないと出来ないかどうかを、規約など
で確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり位置ナビとは違うんですね。
アプリは「ぼくのレストラン2」です。
ゲーム自体は普通に遊べるんですが、位置情報所得だけが出来ないんです。
諦めるしかないかな…どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/08/24 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!